2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

肉そば やま昇のつけめん

 【14//2017】

次の連載に行く前にこんなお店で食べてきましたのうまいもんシリーズ。

11月最初のお休みの水曜日でした。
いつものように名古屋に来て買い物と用事を済ませ時間は夜9時を過ぎてました。


この日行ったのは柳橋交差点にあるやま昇というラーメン屋でした。
IMAG1317_convert_20170202103045.jpg
IMAG1189_convert_20170202103120.jpg



以前肉そばを紹介しましたが今回はつけ麺全部入りを注文しました。
IMAG1182_convert_20170202102811.jpg



スープの中には煮卵・と肉がたっぷりと入ってます。
IMAG1184_convert_20170202102924.jpg


麺の太さがうどんのような感じで普通が375g大盛が500g山盛りが750gで
やはり腹空かしてやってきてるのモロバレで山盛りを注文しました(爆)
写真で見ると麺いっぱいでこれでもかというような量が入ってます。
IMAG1183_convert_20170202103143.jpg



別の日に行った時は辛みのあるスープのつけ麺をいただきました。
最近は2辛は食べてませんがその時の気分もありますのでなかなか手が出ません。
IMAG1314_convert_20170202103030.jpg

IMAG1315_convert_20170202103019.jpg



名古屋中心部に3店舗あり円頓寺商店街の入口に本店とここと
数年前栄の方にある住吉に新しく出来ました。
この中で住吉店は一度も行ったことありませんがいつか訪問してみたいです。
本店も何度か行ったことがあり期間限定でやってたカレーつけ麺が
まだあれば食べに行きたいですね。
IMAG1187_convert_20170202102954.jpg



食べ終わった後交差点にはこの時期恒例の
イルミネーションのライトアップが早くも始まってました。
11月入ったばかりでしたが毎年この風景を見ると1年の終わりが近づいてるなと
思いながら煌びやかな灯りを見ながら家路に向かいました。
IMAG1190_convert_20170202103226.jpg



次回から11月旅をお送りします。お楽しみに。
IMAG1191_convert_20170202103350.jpg








ランキング参加してます。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

Category: ラーメン

Theme: ラーメン

Genre: グルメ

Tags : ラーメン つけ麺 名古屋

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

