2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

カテゴリ:御挨拶・雑記 の記事リスト(エントリー順)

HAPPY NEW YEAR2017!

 【01//2017】

新年あけましておめでとうございます。

2017年の幕開けめでたいことであります。
去年は年明けの大旅行から帰ってきた直後から体調がよくない状態が続き
皆さんには本当ご迷惑おかけしました。
今年は1年通して体調が良い時を継続出来るようにします。


簡単なあいさつでしたが大晦日の総集編で旅をしてる身と言いましたが
今年もやっちゃいまーす。恒例のお年玉という名の1枚の写真からどこを旅してるのかを
当てていただこうと思います。今回はここに行ってます。
DSC06066_convert_20161231185808.jpg



あっ、あからさまに答えバラちゃったかもしれません・・・(爆&滝汗)
というのはここまでにして
今年も旧年と変わらぬご愛顧よろしくお願いします。



ランキング参加してます。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

Category: 御挨拶・雑記

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : 新年 迎春 2017年

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

祝・ブログ5周年 6年目の決意

 【10//2016】

みなさんいつも当ブログのご愛顧ありがとうございます。

今日で5周年を迎えることが出来ました。


これも立ち上げた当時から閲覧してくださったみなさんのおかげで
迎えることが出来たと思ってます。
そして6年目を迎えますが年末年始の旅の後体調面で不調をきたし
思うように記事が書けず
皆さんにご心配かけましたが徐々に良くなりつつあります。


新しい1年も近場から遠方までの電車旅に駅めぐり・うまいもん等
いろんなことを自由に書き倒していきたいと思ってます。

これからも変わらぬご愛顧よろしくお願いします。



ランキング参加してます。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

Category: 御挨拶・雑記

Theme: 鉄道旅行

Genre: 旅行

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

追悼・・・ぞうまささん 

 【11//2016】

今日はとても残念なことをお話ししなければなりません。

当ブログの常連さんであり交流が深かったぞうまささんが
1月3日闘病の末永眠致しました。


あれは8月のことでした。猛暑の中街歩きしてて
いつもなら楽しめたはずが楽しむことが出来ず
疲れが抜けず後日受けた診察結果が厄介だったと話してました。

10月・11月に一時退院された時の散策を見ても
お元気そうで安心しましたが翌月の記事の中で病が進行してる中
ご安心をとみんなに心配かけまいと気丈にふるっておりました。
俺やったら間違いなく恐怖に怯えて参ってると読みながら振り返ってました。
それ以降更新がなく閲覧しつつ進展を気にしてましたが
こんな結末になるなんて本人も思ってなかったでしょう。

ぞうまささんとの思い出は2013年6月福井に行った時のことで
えちぜん鉄道あわら湯のまち駅で列車の待ち合わせで
福井方面から来た列車にぞうまささんが乗車してました。
俺はこの時三国港から福井市街地へ向かい
ぞうまささんは俺がいた場所へ向かわれました。
一瞬の出来事でしたがそれ以来旅先でいつか会うことを
目標に掲げてましたが叶わずに終わってしまいました・・・。

写真の雰囲気も俺より遥かに深みのある風景を見せて下さりましたが
もう見ることが出来ません・・・。
ご家族の方が書かれた記事の中に
自由に行きたい所に行かれてるというのを聞き
今は思う存分街歩きをあの世で楽しまれてるでしょう。





言葉がなかなか出てきませんが・・・
今は出会えてたくさん交流出来たことに感謝しています。



心よりお悔やみ申し上げます。
Rest In Peace
DSC06931_convert_20160111041248.jpg


2016年1月12日追記しましたのでご覧下さい。

iPSで白血病治療研究…京大など、新年度から : 科学・IT : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)先日三河地方に於いて精力的に情報発信をしていた数少ない三河国ブロガーが急性骨髄性白血病でこの世を去った。西尾、岡崎を中心に歩かれ、大したものがない(というよりは時代の経過とともになくなったと言える)我が知立市であっても10回もブログネタとして取り扱ってくれたことは感謝の念に堪えない。現在情報発信を目的とし役に立つ三...
三河国に生きる人間として




ランキング参加してます。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

Category: 御挨拶・雑記

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HAPPY NEWYEAR 2016!

 【01//2016】

みなさんあけましておめでとうございます。


旧年は本当にありがとうございました。
無事新しい1年を迎えることができました。


さて大晦日の締めのあいさつで旅をしていると言いましたので
今年もお年玉という名のスペシャルサービスとして
1枚の写真を公開したいと思います。こちらですどうぞ。
DSC00909_convert_20151231234251.jpg



うーん今回は答えバラしちゃったかなぁ・・・(爆)
というのは置いといて・・・。
今年も旧年と変わらぬご愛顧よろしくお願いします。


ランキング参加してます。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

Category: 御挨拶・雑記

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Comments (15) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

祝・ブログ4周年 5年目突入!

 【10//2015】

当ブログのご訪問いつもありがとうございます。

今日で4周年を迎えました。

この1年は本当に色んな所へ行ったなと振り返ってます。
めっちゃ青空の場所から雪景色の場所まで行きました。

ただこの間ご存知のように3月13日から14日にかけ北陸本線が
半分3セク化し北陸新幹線関連で自分の居場所を失ってしまいました(泣)

タイトル変えつつも5年目に入りました。
当面旅は行ける範囲で継続して行くことをこの場でお伝えしたいと思います。
まだ見ぬ列車や街が待ってまるので。

時に辛口に時にはグダグダに(笑)なりながらも
綴っていきますので変わらぬご愛顧よろしくお願いします。


ランキング参加してます。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

Category: 御挨拶・雑記

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HAPPY NEW YEAR 2015

 【01//2015】

みなさん新年あけましておめでとうございます。

2015年新しい年を迎えることが出来うれしい限りであります。
去年は名駅で年を越し早朝から近鉄電車に乗り復帰第1戦の旅を
してました。


前日の記事で某所を旅してると言いましたが今回はスペシャルヒントとして
1枚の写真を大サービスで紹介したいと思います。
こちらです、どうぞ。
DSC00430_convert_20141231220423.jpg



わかりましたか。
この答えは後日この記事でご紹介することにしますので
それまで楽しみに待ってて下さいね。

今年も旧年同様変わらぬご愛顧よろしくお願いします。

ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

Category: 御挨拶・雑記

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

祝 ブログ3周年

 【10//2014】

みなさんこんばんは。

いつもブログ訪問ありがとうございます。
おかげさまで3周年を迎えました。
立ち上げた時は自由に何にしようかと考えましたが

この1週間後に前のデジタル一眼レフカメラの
α55を買い旅先で撮った写真を多くの方に見てもらいたいというのが
きっかけで今のスタイルに変わりました。

この1年は前半は9月終わりに泣く泣く売りに出し
今のα65を買うまでには記事のネタが無くなり再開まで
更新をせんとこうとかんがえたこともありました。
気分一新65に変えてからは写真の量も以前より増えて
満載で送ってるかなと思います。
勿論記事にしたかったけどオールカットにせざるおえなかった
没ネタもいくつかありました(笑)

これからも旅記録をいっぱい載せていきたいと思いますので
変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。


ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

Category: 御挨拶・雑記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る