2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:和歌山電鐵 の記事リスト(エントリー順)

| |


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

たま電車 in 和歌山駅

 【24//2012】

和歌山駅に着いてから駅と列車の撮影を昼ご飯の前後に行いました。


和歌山駅といえばもうひとつの目玉は
たま駅長で有名な和歌山電鐵 貴志川線です。
名物のたま電車ですがたくさん人がいて
車内の写真は撮れませんでした・・・トホホ。
3年前にも見ましたが直接このホームで見るのは初めてです。
JR乗車券を持ってたので中間改札口で駅員のおっちゃんが見るだけならいいよ
と言って入って見ることが出来ました。
DSC02678_convert_20121009003735.jpg



列車サイドにもたま電車のロゴが大きく載ってます。
元が南海の2270系でこれをデザインしたのが九州の車両でお馴染みの
水戸岡さんのデザインでまさしく水戸岡イリュージョン炸裂ですね。
DSC02677_convert_20121009003544.jpg



駅名表は譲渡前の南海時代のをそのまま引き継いでます。
これでたま駅長の写真か絵が入った駅名表だったら間違いなくギャラリー
いっぱいでしょうね。
DSC02680_convert_20121009003319.jpg



その他南海時代から引き継いだ車両にいちご電車等遊び心のある車両も
あります。


つづく




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村





Category: 和歌山電鐵

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : 和歌山鐵道

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

