2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:山梨 の記事リスト(エントリー順)

道の駅“こぶちさわ” とその周辺

 【02//2011】

小淵沢駅で写真をとりここから道の駅へ向かいましたが、ここから歩きは無謀やったので
近くにリゾートホテルまで送迎バスで行き歩くことにしました。



小淵沢駅の入り口から撮りましたがコンパクトでこじんまりとした駅前です。
ここにタクシーやバスが発着しています。
DSC00740_convert_20111030230056.jpg



リゾートホテルとはいえここはショッピングもできる所でおしゃれな
建物が並んでます。旅行当日はちょうどハロウィンのイベントがやってたようです。
DSC00741_convert_20111030224336.jpg



ここの上に車の模型みたいなのがあって遊び心のあるものですね。
DSC00742_convert_20111030224535.jpg



ここから歩いて15分程道の駅に着きました。
DSC00750_convert_20111030224958.jpg



ホテルからここまでくるのにかなりの山道を歩きましたが紅葉のオレンジが綺麗で
迎えてくれたようです。
DSC00745_convert_20111030224819.jpg



道駅の入口から撮りましたがここで蕎麦うち体験のやってる所です。
DSC00747_convert_20111030225353.jpg



ここがスパティオ小淵沢で中はホテルや温泉施設があります。
DSC00748_convert_20111030225643.jpg



いよいよきました。ここが道の駅です。歩いて来た甲斐がありました。
事前にHPで確認したところ残念ながら足湯は終了したみたいです。
DSC00749_convert_20111030225504.jpg



この駅には鉄道の駅顔負けの駅名表もありました。ここに載っていない
“木曽蔦の木”にも行ってみたいです。
DSC00751_convert_20111030225837.jpg


ちょうど12時になったのでついでにご飯も食べましたが、親子丼をいただきました。
DSC00754_convert_20111030230250.jpg



もうひとつ食べたのがフローズンヨーグルト。写真のはチーズ味ですが
プレーンといちご味があり400円で販売してますよ。
DSC00753_convert_20111030230206.jpg



小淵沢の豊かな自然の中にある道の駅やリゾートホテルは素敵な場所でした。
駅との標高差もあって送迎バスを使って今回は正解でした(笑)
昼ご飯食べ終わりリゾートホテルに戻ってバスで小淵沢駅に戻りました。




Category: 山梨

Theme: 国内旅行

Genre: 旅行

Tags : 山梨県 北杜市

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る