2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

カテゴリ:横浜 の記事リスト(エントリー順)

ヨコハマ・みなとみらいパスの旅-3 横浜中華街

 【24//2014】

関内から隣の石川町にやってきました。


一つ前の関内と同じ相対式のホームで
大船方面にはトンネルがありここからは丘陵地帯にまいります。
俺も横浜といえば平坦な地形をイメージしますが・・・
DSC06111_convert_20140605015641.jpg



改札を出て歩いて数分中華街の西門・延平門にやってきました。
両サイドに学校がありますが何故ここにと思いますが・・・(笑)
DSC06115_convert_20140605015833.jpg



時間は夕方6時を過ぎてまして夕食時に来たのですが
少しずつ日が落ちていくのがわかります。
中華街といえば烏龍茶がよく出ますが茶葉を販売している
専門店もありまして烏龍といえども鉄観音やプーアール・ジャスミン等
挙げたらキリがないくらいです。
DSC06117_convert_20140605015858.jpg



歩いてる途中持ち帰り・食べ歩きが出来る屋台風のお店もあり
軽くであれば寄ろうかと考えましたがここまで来たんでガンガン食べたいと
思い断念しました。
DSC06119_convert_20140605015935.jpg



もう少しいった所には雑貨屋があり入口の銅像らしきものが面白いですね。
DSC06120_convert_20140605020112.jpg



地久門から歩いて数分の所に関帝廊という
チャイナタウンらしい雰囲気の神社に来ました。
DSC06126_convert_20140605020204.jpg


入口に立つと線香の良い香りがして本当に
中国の神社に来たなと思いました。
中に入ると境内があり1873年に初めて建てられその間
焼失等で立て替えられ現在は4代目の建物が建っています。
もちろん中に入りお参りを済ませてきました。
さっきの写真を見かえすと本当に異国情緒という言葉が
当てはまる場所やと感じました。
DSC06127_convert_20140605020259.jpg



中華街散策すること30分後にこの日の夕食にしました。
DSC06132_convert_20140605020938.jpg



写真に載せたのはごく一部ですが美味しくいただきました。
ショウロンポーやフカヒレ餃子はなかなか食べる機会がないです。
が京急久里浜で時間を押した理由がは昼ご飯を食べる時間を間違えたので
それなりに食べれたもののいつもより腹一杯になるのが速かったです。
三崎口から京急久里浜の間にタイミングがもっと早ければここで
食べる量ももっと多く横須賀中央でもゆっくり散策出来たんやないかと
このとき思いました←今更言うんかそこで・笑
DSC06130_convert_20140605020853.jpg


つづく


ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

Category: 横浜

Theme: 国内旅行

Genre: 旅行

Tags : 神奈川県 横浜市 中華街

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ヨコハマ・みなとみらいパスの旅-2 横浜スタジアムのある関内駅

 【22//2014】

桜木町から次は隣の関内駅にやってきました。


横浜駅出てから高架線が続きシンプルな相対式ホームが
左にカーブしています。
DSC06104_convert_20140602013111.jpg


花の名が思い出せませんが・・・(大汗)
ホームの窓から見た花はとても綺麗でした。
色で見る限り桜色をもう少し鮮やかにしたように見えます。
DSC06105_convert_20140602013200.jpg



ホームからコンコースに降りると横浜DeNAのロゴと
横浜スタジアムへの場所を案内しています。
DSC06106_convert_20140602013234.jpg


駅舎ならびに駅入口の両サイドには
横浜の選手が使ってるヘルメットらしきデザインと
マスコットが迎えてくれました。
ここの駅員さんが言うには残念ながら改札口にあった
ホームベースの風景は回想されてなくなったと聞き
楽しみやったのに回想されて無くなったのがショックでした(泣)
DSC06107_convert_20140602015214.jpg




駅舎上のヘルメットとくればもうお分かりですね。
横浜スタジアムが交差点先にありました。
当日はデーゲームでヤクルト戦がありまして
5-4で横浜DeNAが勝ちました。試合終了して30分くらいでしたか
観客の方々を駅からここまで見ました。
去年久しぶりに最下位脱出し阪神からFAで久保、オリックスからバルディリス獲得し
今年はやってくれるだろうと開幕前期待しましたがは序盤は連敗が続いたときがありましたが
交流戦を機に復調してきてるのでこれから何かやりそうな感じがします。
DSC06108_convert_20140602015452.jpg


当日はスタジアム前でイベントが実施されていました。
チューリップもこの時期ならではですがこの時期に入り
寒さが部分的に残るものの長い冬が終わったなというのを
実感するんではないでしょうか。
DSC06109_convert_20140602015520.jpg


つづく

ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

Category: 横浜

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : 神奈川県 横浜市 横浜DeNAベイスターズ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る