2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

串カツ専門 ギンザラの串カツ食べ放題 

 【24//2017】

前回のつづき。

とりあえず地下鉄空港線で福岡空港駅と空港を訪問後天神にやってきました。
この時点で夜9時前。年越しまで後3時間となりました。
DSC06470_convert_20170525074016.jpg


天神の大通りへやってきました。とりあえずパルコや三越のライトは点いてましたが・・・。
DSC06477_convert_20170525074155.jpg



この日は大晦日で百貨店はすでに営業を終了してました。
ここから2016年最後の飯、年越しご飯を求め彷徨うことになります。
DSC06478_convert_20170525074234.jpg


大通りから中に入った新天地の商店街へやってきました。
DSC06482_convert_20170525074248.jpg



がここもシャッター通りと化しのぼりを見ると初売りは2日から開始ということです。
ここも普段は人通りの多いところであることは推測出来ますが
人が歩いていないので帰って怖く感じました・・(汗)
Photo_taken_on_2016-12-31_21-10-23_convert_20170518035521.jpg



天神の街を彷徨い歩くこと30分。ようやく年越し飯の場所に辿り着きましたが
ギンザラという串カツ専門店でありますが彷徨いながらも
ネットでどこかうまいもんは無いのかなと検索しつつ
あっち行ったりこっち行ったりと苦労しました。
DSC06484_convert_20170525074355.jpg



コース系で食べ放題のプランがあり2980円と3500円位のがあったんですが
とりあえず食べれればいいと思い2980円コースにしました。
串カツとドリンクが食べ飲み放題ですこれに6品の1品料理がついてきます。
Photo_taken_on_2016-12-31_22-14-18_convert_20170518035536.jpg


一品料理と串カツの前に出されるキャベツも食べ放題
頼んだ分が来るまでの間の相棒といっていいでしょう。
Photo_taken_on_2016-12-31_21-42-59_convert_20170622070149.jpg


1品料理の最初に出てきたのがシーザーサラダと牛すじです。
サラダには半熟たまごがのってドレッシングの味も俺の好みでした。
Photo_taken_on_2016-12-31_21-51-09_convert_20170622070137.jpg



揚げたポテトとマヨネーズ見たいのがありますがこれは上げたポテトをつぶし混ぜてサラダにしたやつです。
出るのが遅くなったと謝ってましたが串カツ食べることに集中してたので気にしてませんでしたが
迅速に対応してくれたので悪い印象を受けることはありませんでした。
Photo_taken_on_2016-12-31_22-07-28_convert_20170518040035.jpg


スマホには結構撮ったんですがとある日にmicroSDカードのデータが破損し
修復作業した結果問題無いやつだけ復活させましたが
残り物しかないのはご容赦下さい・・・(滝汗)
メインなる串カツもしっかり食べました。
Photo_taken_on_2016-12-31_22-41-49_convert_20170518040146.jpg


目の前にソースがありますが大阪の串カツ屋さん同様にソースの2度漬けアカンよ!と
いわれたので旨いこと絡めれるか考えてつけたりそのまま食べました。
Photo_taken_on_2016-12-31_22-29-14_convert_20170518040053.jpg


種もいろんなのを食べましたが気に入ったのは肉類は勿論のこと
エリンギ、白ネギ、オクラ、なす、ししとう、玉ねぎとまんべんなく頂きました。
Photo_taken_on_2016-12-31_22-27-18_convert_20170518040110.jpg


串カツいっぱい食べシメはたまご雑炊でした。
一口一口が口の中へ優しく入っていくような食感で2016年の年越し晩飯を締めくくりました。
いつものシメはハード系?のが多いのですが2日目後半から続く
なるべく優しめ路線で今回の食べ放題も終わりと相成りました。
Photo_taken_on_2016-12-31_23-18-51_convert_20170518040202.jpg


表に出るとここにも街路樹にイルミネーションのライトが照らしてて
もうすぐ終わる2016年と共に年越しの瞬間に向かっていきました。
DSC06487_convert_20170525074415.jpg




本日のNikon D7200。
3月に夜の名駅で撮った風景。
ミッドランドスクエアには10thとロケットのイルミネーションがアップされてました。
Photo_taken_on_2017-03-12_20-40-45_convert_20170614101136.jpg



つづく。




ブログランキング参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: ブッフェ・食べ放題

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : 福岡県 天神 串カツ 食べ放題

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんばんは。

年越しに串カツとは、意外な展開ですね( ^^)

でも、年明けに初詣に行くと、門前で串カツを出している
お店があったりするので、案外普通なのかもしれませんね。

サラダがなかなか良さげですね。

Posted at 22:12:17 2017/06/25 by ふぐにさん。

Comments

Re: タイトルなし

ふぐに さん

返信遅くなってすみませんでした・・・(滝汗)

大みそかの夜にやってるのはお蕎麦屋さんか居酒屋位しかなく
行きたかったはずの場所も早く店じまいしていたので
彷徨い続けた末に串カツ屋さんがあったのでそこへ行きました。
天神ならやってる処たくさんあると思ったのにシャッター閉まってる所ばかりで
自分の読みの甘さを露呈してしまいました。

門前であれば恐らく屋外でやってるお店もあり年末年始に食べる可能性もありそうですね。

Posted at 04:07:25 2017/06/29 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

