2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ダイヤ改正後の名阪特急

 【04//2012】

5月1日GWの真っ只中お休みがとれたので名古屋にお出かけできました。



ビックカメラなどで今月買うものを考えた後近鉄名古屋駅に向かいました。
ここには半年振りに来ました。
今回は今春のダイヤ改正で名阪ノンストップ特急が無くなり全列車が
津に停車することになったので伝統ある列車に終止符を打つのは本当に残念です。
かつては伊勢志摩もあったのですがこうゆう列車があってこそ近鉄特急は成立するもの
やないかと俺は思います。
5番のりばの行き先案内表の停車駅には「津」の文字が入ってるのです。
DSC01916_convert_20120501210234.jpg



15:54頃大阪・難波行きの列車が入線しました。
コーヒーショップ側の方に俺が来て無いうちに安全柵が設置されてました。
半年前来たときには無かったので何でも撮れたのにこれによって
ここで撮影が出来なくなってしまったかもしれないみたいな気持ちになってしまいました。
DSC01918_convert_20120501212316.jpg



21000系の行き先表示も赤字のNON-STOP入りではなく
黒字の大阪・難波に変わってしまいました(涙)
DSC01919_convert_20120501212914.jpg






インフォメーション

4月24日に関西1日フリー切符で旅をしました。
今年GWは4連休が後半にあります。
今旅の詳細についてはGW明けたら公開できるかなと考えてます。
それまでは過去の旅の記事をごらん頂きながらお待ち下さい。


わがまま言って申し訳ないですがよろしくお願いします。


関連記事

Category: 近鉄

Theme: 鉄道写真

Genre: 写真

Tags : 名阪特急

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

おはようございます。

い、いつの間に安全策が…
確かにあそこは写真が撮り易かった分、人が溜まっていたので
その対策で…というのは分からない話ではないですが、少し残念ですね。

それに加えての名阪ノンストップ消滅は本当に痛いなぁ、と思います。
もう、近鉄は新幹線と張り合うのを少し諦めかけているのかとさえ思えます。

Posted at 11:06:09 2012/05/05 by KZ-1

Comments

No title

こんばんは。

ノンストップ特急の消滅は残念。

どうも、最近の優等列車は停車駅の増加が目立ちますね。

ノンストップを2両で走っていた頃の頑張りを今の近鉄に求めるのは酷なのかもしれませんけれど。

Posted at 21:43:35 2012/05/05 by 愚夫愚父

Comments

Re: No title

KZ-1 さん

こんばんは。

あそこは写真撮りやすかったから尚更ショックですが
すぐ目の前にカフェがあるので何かしらの対策かと思います。

僕も同じく名阪ノンストップ特急消滅は痛すぎです。
新幹線と張り合うの諦めかけてるのは目に見えてます。



Posted at 18:46:34 2012/05/08 by burning s

Comments

Re: No title

愚夫愚父 さん

こんばんは。

近鉄伝統のノンストップ特急消滅は残念です。

僕も思いますが優等列車の停車駅増加は多いですが
はっきり言ってメリットは無いように見えます。

新幹線が出来てから2両で走っていた頃の頑張りに近い所を
近鉄に求めても悪くないとは思いますが・・・難しいですね(困)



Posted at 18:50:13 2012/05/08 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

