2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ホームから見た大阪駅

 【22//2012】

姫路駅で途中下車して駅前周辺を散策して気がつけば夕方4時を回り
駅に戻り列車の写真を少し撮り16:25の新快速で大阪まで戻ってきました。
今年2回目の訪問で前回訪問分のリンクも貼っておきます。
2012.1.18 大阪ターミナルシティ



今回はホームから全景を見てみたいと思います。
前回はこの上から見たんですがホームから見ると両サイドに百貨店があります。
ホームの屋根跡にはガラスの屋根が設置されましたがこれが無かった頃に
雨に強いのかと思いがちですが横から吹き込む雨で真上にある大屋根では
防ぎきれないことがわかり設置工事を行ってます。
ただそれがわかったとしても古い屋根と最新の屋根とのアンバランスは
否めないかなというのが俺の見解です。
どちらにしても大阪駅の風景は大きく変わったことは紛れも無い事実ですね。
DSC01894_convert_20120511222535.jpg



開業はしたものの所々はまだまだ改修工事が行われてます。
このホームの屋根もこれから改修されてくものと思われます。
DSC01892_convert_20120511232018.jpg


このホームの神戸側は12両と表示されてる所に柵が設置されここから先は
立入禁止となってしまいました。
12両編成の新快速電車はここからだと撮るのが難しくこれからは他の駅で
撮るしかないのかなと悩んでしまいます。
DSC01893_convert_20120511234222.jpg



今月で開業1年を迎えた大阪ターミナルシティですが
ホーム側から見るとまだまだ工事が続いてる所があり
これで完成した後は先に完成した所と同じようになるのでは
と思います。



つづく





関連記事

Category: JR西日本

Theme: 鉄道旅行

Genre: 旅行

Tags : JR西日本 大阪ターミナルシティ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

こんばんは。

大阪駅、毎日利用していますが、行くたびに変化がありますね。

駅本体に関しては、段差がある程度解消したのは良かったなと思いますが、
駅構内の立ち食いうどんをはじめとする店舗が、この工事をきにかなり整理されたのが残念なところです。
環状線ホームなんて、店が全くなくなりました。。。

Posted at 23:29:34 2012/05/22 by 愚夫愚父

Comments

Re: No title

愚夫愚父 さん

おはようございます。

僕も大阪駅行くたびに変化があることに気づきます。

駅本体の段差が解消されて歩き回りやすいのはいいことです。
ただ・・・駅構内にあった立ち食いうどんがなくなったのは残念です。

環状線ホームのうどん屋も使ったことあるのでなくなって残念です。

Posted at 04:46:09 2012/05/23 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

