2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

北海道大旅行 2012 在来線だけで東京駅へ

 【16//2012】

6月12日 

いよいよこの日が来ました。
いつものように豊橋駅を5:39に出る普通列車で浜松へ行き
ロングシートの列車で静岡県横断はしんどい6:34のホームライナーで
静岡まで行きここからまた乗り換えて沼津まで行きました。
DSC01944_convert_20120614115224.jpg





浜松~沼津まですべてロングシート行ったら朝の通勤時間帯で北海道入り
する前に疲れが溜まってしまい楽しめなくなるので、リクライニングの
車両に乗って少しでも休んで行きながら移動することにしたのです。
静岡~乗り継ぐのはわかってましたが、案の定次に乗った熱海行きは
予想通り混んでて外から見てもわかる寿司ずめ、パン・パン状態でしたが
清水を過ぎた所から少しずつ和らいできました。
富士川を通過する手前から原駅までは富士山が見える所です。
当日は曇り空やったとはいえ頂上近くまで見ることができました。
あまり天気のよくない日でもこうして見れるなんてラッキーです。
DSC01945_convert_20120614115323.jpg



熱海まで行く列車を俺は途中の沼津で降りましたが前回11月に来た時
乗った普通列車が東京まで直通してるので9:03発の列車に乗りました。
沼津も今年のダイヤ改正であさぎりが乗り入れなくなって寂しくなって
しまった感があり御殿場で打ち切りするならせめて小田急の車両でも構わないから乗り入れて
欲しかったです。
DSC01949_convert_20120614115505.jpg


始発はめっちゃ空いてて快適でしたが小田原過ぎて平塚、茅ヶ崎位から
例によって大混雑の車内となりました。
首都圏のJRはいつも混雑してるところを見てますが東京からそれなりに
距離のあるところでもこんなに混んでるからなかなかゆっくり旅は出来ないですね。
外も少しずつ雨が降りそうな天気の中定刻どおり11:06に東京に着きました。


つづく






関連記事

Category: JR東日本

Theme: 鉄道旅行

Genre: 旅行

Tags : JR東日本 東海道線

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

