2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

さっぽろテレビ塔

 【28//2012】

今回の札幌都心の観光地を回りながらテレビ塔は何度かに分けて
撮影しました。


まずすすきのから歩いてきてすぐの10:15になるべく同じ画に
ならないよう最初は大通公園の交差点から撮りました。
目の前にはもう一つの札幌駅とすすきのを結ぶ地下道と地下鉄の入口があります。
DSC02228_convert_20120723221021.jpg



時計台と旧道庁を見た後に戻ってきた11:35過ぎにに撮ったテレビ塔です。
今度はすぐ目の前に噴水が出てる所から撮ってみました。
すぐ隣にはここと函館にある丸井今井という百貨店があります。
かつては道内の主要な都市にあったんですが道内の経済低迷で撤退・閉店が相次ぎ
現在は2店舗だけです。
これから先道内のまだ行ったことない街に行くのは楽しみでありますがその一方
衰退具合も目のあたりにするという複雑な光景を見るということにもなりそうです。
DSC02241_convert_20120723221155.jpg



ネットカフェで1時間休憩した後
昼ご飯を食べようと思い東急イン札幌の地下1階から2階にある東急プラザ札幌の中華料理屋で食べました。
前回もここを訪れマネージャーの方が俺のことを覚えてくれて再会したという
素敵な一幕もありました。
DSC02243_convert_20120723221418.jpg



東急プラザの所で昼ご飯を食べた後創成川のある広場から
撮ったテレビ塔です。
順光で青空の下しっかり映えてます。
この辺りまで来ると中心街との境界線となる場所かなと思います。
DSC02244_convert_20120723221638.jpg



狸小路編につづく



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
関連記事

Category: 北海道

Theme: 北海道

Genre: 旅行

Tags : 北海道 札幌 街の風景

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

