2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

札幌の路面電車

 【01//2012】

札幌は路面電車も走ってます。
この大都市に地下鉄と路面電車が両方走ってるのは
東京の荒川線と大阪天王寺駅の近くにあるところしか見ません。
愛知県は豊橋鉄道が駅前から岩田運動公園と赤岩口を結んでます。



すすきのの停留所はここから中島公園に向かい
藻岩山ロープウエイ入り口を経由し西15丁目から中央区役所を通り
大通に近い西4丁目まで結んでます。
DSC02218_convert_20120723230754.jpg


街散策開始直後に撮ったラッピング車両です。
正面の北のたまゆらは札幌近郊にある
スーパー銭湯だそうです。
たまゆらと書いてありましたが現地に行ったときはまったくわかりません
でしたが、車両の黒を基調とした塗装はめちゃくちゃかっこいいです。
DSC02219_convert_20120723233836.jpg




すすきの停留所の正面にあるラフィラというファッションビルの
真ん前から撮りました。
こちらもラッピング列車で今度は分譲マンションです。
この好天に青と緑の色彩は素晴らしいです。 
DSC02242_convert_20120723234009.jpg




俺が泊まったホテル近くの停留所から発車する
瞬間を捕らえました。
出発の吊り駆け駆動の音を聞くとレトロな感じがします。
ここから中心街を離れ円山公園近くで街に戻るのです。
DSC02248_convert_20120723234637.jpg




今旅で泊まったホテルからの風景で目の前は駐車場ですが・・・
藻岩山のてっぺんが見れます。
今回の青森に着いて以来天候に恵まれ続けました。
DSC02247_convert_20120723235122.jpg




ここから札幌中心街から離れ次はあの地へと向かいました。




つづく


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
関連記事

Category: 札幌市交通局

Theme: 鉄道写真

Genre: 写真

Tags : 札幌 路面電車

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

「あの地」…

Posted at 12:57:35 2012/08/01 by 凛丸

Comments

Re: こんばんは

凛丸 さん

こんばんは

あの地とは・・あそこですよ。

Posted at 19:19:00 2012/08/02 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

