2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

東京で軽く寄道し 北海道大旅行 大完結編 

 【15//2012】

札幌から特急列車乗り継いで9時間かけてようやく東京に着きました。
ただ・・・このまま帰るのは非常にもったいないので軽くどこか寄ってから
帰ろうと決めてました。


早速秋葉原に行きまして自分が欲しいと思った物を買い
ラーメン屋でつけ麺を食べました。しかも当日は豚の角煮のトッピングが
1個サービスでつくといううれしいサービスもあり大満足でした。
DSC02334_convert_20120806235613.jpg


再び東京駅に戻り時間は夜9時を回りました。
火曜日の昼に出発したのが昨日のように思いながらここに戻り
この旅もフィナーレが近づいて来ました。
最終の新幹線まで時間があったので列車の写真を撮りました。
DSC02336_convert_20120807003712.jpg


めったに撮らない山手線車両のE231系です。
中間車の6扉の車両が最近元の4扉に戻り乗車ドアの窓がE233系と同じになりましたね。
左側の発車した車両にはタフマンのステッカーが貼ってあります。
DSC02335_convert_20120807002802.jpg


いくつか撮りましたが最後は185系湘南ライナー号の車両です。
いつも見るリニューアル車ではなくなんと緑のストライプの国鉄色です。
まさか今回ラストを飾るなんて思いませんでしたが最高なフィナーレと言っていいですね。
DSC02337_convert_20120807002948.jpg



10番のりば隣の新幹線ホームにはやぶさ車両が来て旅の終わりを感じてました。
22:00のひかり537号に乗り今回の旅は幕を閉じました。
今回は初訪問で行ったルートに札幌~旭川を付けた旅でありました。
2ヶ月に渡りお届けしました北海道大旅行も終わりまして予想以上に長くなりましたが
最後までお付き合いありがとうございました。
他の方の北海道に行ったブログを拝見すると2ヶ月前行ったばかりなのに
今すぐにでも行きたくなってしまうのが北海道の魅力ですね。


おしまい。次回作をお楽しみに!




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

関連記事

Category: JR東日本

Theme: 鉄道旅行

Genre: 旅行

Tags : 東京 湘南ライナー

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

こんばんは。

185系0番台の原型塗装がまだ現役なんですね。
驚きです。

特急型としての存在には疑問を持っていましたが、最近の湘南色や157系塗装などは見ていて楽しいですね。

Posted at 21:01:24 2012/08/16 by 愚夫愚父

Comments

Re: こんばんは

愚夫愚父 さん

こんばんは。

185系0番台の原型塗装は復刻で再登場したんですよ。
僕も同じくびっくりしてます。

内装もリクライニングにリニューアルされ特急らしくなりましたが
157系の塗装は今の時代の車両から見るとレトロな雰囲気が出てますよ。




Posted at 22:01:00 2012/08/16 by burning s

Comments

No title

こんにちは。
北海道大旅行の記事、拝見しておりました。
やはり北海道は鉄道も食べ物も良さそうですね。

私も5月に行きましたが、自然が雄大で素晴らしかったです。
残念ながら、北海道の某番組で有名な公園には行く時間がありませんでした。
次回はぜひ行ってみたいです。

Posted at 08:36:34 2012/08/18 by 4001レ

Comments

Re: こんばんは

4001レ さん

こんばんは。返信遅くなってすみません。

北海道は本当に最高ですよ。

2ヶ月前に行ったばかりなのに今すぐにでも行きたくなって
しまうのが魅力ですね。
次回は北海道のある番組で有名な公園是非行ってみて下さい。


Posted at 18:20:03 2012/08/20 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

