2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

大垣で撮った樽見鉄道の車両

 【17//2012】

7月某日

この日は昼間に名古屋で所用を済ませ東海道線に乗り大垣へ向かいました。
尾張一宮過ぎたあたりで先行列車の遅れの影響で到着が遅れ樽見鉄道線6番のりばに
停車してた列車が出発してしまい次の列車を待つハメになったのです。


20分後に来た折り返しの列車です。
右下に516と入ってるのですがこれはサイド部分のハイモ295-516と表記されてます。
ディーゼル車で“ハイモ”という聞きなれない言葉ですがJRでいう“キハ”と同じ意味を
もってるようです。
行先表示はLEDで樽見鉄道の標準色の車両です。
DSC02352_convert_20120809232846.jpg



今回はこれしか撮れませんでしたが・・・大垣駅はJR、樽見鉄道、養老鉄道と
鉄道路線が盛んなだけに元近鉄の養老鉄道のホームも機会があればいってみたいと思いますが・・・
いつの日になるのでしょうか。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

関連記事

Category: 樽見鉄道

Theme: 鉄道写真

Genre: 写真

Tags : 岐阜県 大垣

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

こんにちは。

ハイモ295形、LEDの行き先方向表示器を装備した
車輌もあるんですね。
製造が新潟トランシスなので、安っぽく見えない外観
が良いなぁ、と思います。

大垣は普段、涼を求めてくことが多いのですが、その際は
どうしてもく車になっちゃいますね~。養老線には申し訳ない
と思いながら、1時間に1本しか大垣に行かないのなら不便で…

Posted at 16:52:17 2012/08/19 by KZ-1

Comments

Re:こんばんは

KZ-1 さん

こんばんは。

LED表示の車両ですがディーゼル車は殆どが新潟トランシスがやってるんですか?
外観は安っぽく見えないですね。

桑名からですと車で行くほうが速いんですか・・・。大回りしますが関西線・東海道線経由で大垣もあるかな
と思いますが・・・養老線は本数が1時間に1本なら納得ですね。

Posted at 18:27:34 2012/08/20 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

