2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

新しいレンズ購入

 【28//2012】

今日はビックカメラでカメラの新しいレンズを買いました。


いつも使ってるレンズが18-55のスタンダードなレンズで3倍ズームと
使い勝手は良いですが・・・もう少し望遠が欲しい時になかなか活躍の場が
限られα55の力を発揮したいのともうひとつの55-200につけ返るのに
時間をとるのでデジタル一眼買ったときから少しでも良いレンズが欲しいと思い購入に
至りました。
値段も59000円でしたがビックカメラのポイントカードが少しあったので
現金払いは少し安くなりましたが、かなり高い買い物したなと思いました。
DSC02462_convert_fc2.jpg



今回買ったDT16-105ですがいつも使ってるレンズより少し広角で5倍ズームと
18-200や18-250みたいな高倍率まで行かなくてもそこそこのズームで
使えるのが便利ですね。
お店の人が言うにはタムロンやシグマも良いレンズ揃ってるけど純正が一番あわせやすいと
よく聞きます。
この後名駅で列車の写真を新しいレンズで撮りました。
この模様は後日紹介します。




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村


関連記事

Category: カメラ・レンズ

Theme: デジタル一眼レフ

Genre: 写真

Tags : 一眼レフ レンズ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

こんばんは。

レンズご購入、おめでとうございます。
しかし、一眼のレンズは本当に悩みものですよね。
広角からズームまでカバーできるレンズは高いですし、
かと言って、付いてきたレンズキットだけでは汎用性が…
となりますし。

PENTAXのK-5やK-30には18‐135のレンズキットもあって、
今度、一眼を買う機会があればそっちにしようかとも思います。

Posted at 22:42:20 2012/09/03 by KZ-1

Comments

Re: こんばんは

KZ-1 さん

こんばんは。ありがとうございます。
本当に欲しかったレンズがゲット出来て嬉しいです。

しかし一眼レフのレンズは本当に高く
広角レンズやズームの倍数が高い物ほど値段もするので
かといって付いてきたレンズキットでは物足りない位ですから。

ビックカメラでCANONのコーナーで見るとEOS7や60に付いてる
15-85や18-135のレンズがセットのも一つでいけますね。



Posted at 00:01:21 2012/09/04 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

