2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

福井駅周辺を歩く

 【02//2012】

福井に着いてから改札出て真っ直ぐ行った所にあるPRISMの中にある
マッサージ屋でケアした後回ることにしました。



駅前の中央大通りに来てます。
この大通りはメインストリートのフェニックス通りに
繋がってて次の交差点には県庁があるのです。
しかし、県庁があるところが元々城の建っていた所とはびっくりです。
DSC02404_convert_20120827215446.jpg



一つ先の交差点から左に曲がると福鉄福井駅の停留所がありここから武生まで結んでます。
しかしJRがメインでこっちは細かく止まりながらゆっくり行くんでしょうね。
この車両は豊鉄の路面電車でもよく見かける車両なので馴染みがありますね。
この通り沿いに西武百貨店がありショッピングエリアとして歩き回ってると
小さな発見がありますね。
DSC02407_convert_20120827215949.jpg



駅近くのアーケードの中には、飲食店が入ってます。
この中に現在東横インのあるところにかつてあった福井名物
ソースカツ丼の小川屋があり旧福井駅時代に幾度か行ったことが
あります。
でも福井のカツ丼といえば、敦賀にもあるヨーロッパ軒が一番
メジャーやと俺は思いますね。
DSC02408_convert_20120827220329.jpg



駅に戻ってえちぜん鉄道のある東口側には
AOSSAという複合施設がありここで図書館で30分程のんびり
しました。
東口側は高架駅になってから開発が進みバスセンターもこっちにあり
随分様変わりした所です。
DSC02402_convert_20120827220931.jpg


つづく


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村


関連記事

Category: 福井

Theme: 国内旅行

Genre: 旅行

Tags : 駅前散策

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

