2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

金沢駅前の表情

 【06//2012】

駅で列車の写真を撮り今度は駅前にやってきました。
今回は午前中に福井駅周辺で時間を使ってしまったので
手短に回ることにしました。


東口を出てすぐのもてなしドームです。
中から見てもとても大きいですね。毎年のようにここに来ることが
恒例行事のようになって来ました。
左側にエスカレーターが繋がってましてここから下に行くと
北鉄金沢駅に繋がってます。北鉄のホームにはなかなか行く機会がありませんが
内灘という日本海に近い町へ行くことが出来るのです。
DSC02430_convert_20120903201723.jpg



駅前交差点は近鉄系の都ホテルからたくさんのホテルが
並んでます。それだけに香林坊や片町といった繁華街から少し離れてるのが
残念と言いたい所です。俺は歩いて行くのは苦ではありませんが
駅前、西側がもう少し栄えてたら楽しみがあったやろと思ってしまします。
DSC02431_convert_20120903202049.jpg



北鉄バスのりばがありその向かいには金沢フォーラスという
ショッピングや映画館があります。
駅の中に百番街がありますがフォーラスみたいな大きな商業施設は
駅前はここだけですね。
前回着たときも飲食店のラストオーダーが21:30から22:00と少し早いのが
難点かなと思います。
勿論俺自身のスケジュール的な所もありましたが・・・。
DSC02433_convert_20120903202220.jpg



この後フォーラスに入り暑さを凌ぎ昼ご飯を食べました。


つづく


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村


関連記事

Category: 金沢・石川

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : 石川県 金沢市 駅前散策

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

金沢駅ですか(@_@)

まるで空港みたいですね

Posted at 23:18:10 2012/09/06 by 凛丸

Comments

Re: No title

凛丸 さん

こんばんは。

金沢駅のバス停はロータリー型で回るので
空港っぽく見えるのもそれかもしれませんね。

Posted at 03:47:22 2012/09/08 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks