2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

本州最南端の串本駅

 【28//2012】

新宮から特急列車に乗ること45分
初日のメインである串本駅に13:31に着きました。



ホームは2面3線。
撮影したところからこの駅はカーブしてるのがわかります。
2番のりばには新宮から来た105系が停留してます。
DSC02543_convert_20120919215621.jpg


駅名表は新宮駅で見たものと同じものです。
隣同士の駅が紀伊で始まってるのも見所のひとつで
和歌山県に完全に入ってるのがわかります。
DSC02541_convert_20120919215304.jpg



そしてこの駅の一番の目玉は本州最南端の駅であることです。
3番のりば側にある看板は取り替えられまして5年の長い時期を経て
ここに戻ってきたのがわかり雰囲気は南国のにおいがしますね。
DSC02546_convert_20120919215906.jpg



改札口のオレンジ色は阪和線・和歌山支社の色だそうです。
駅舎の中もすごく暑かったのですが、改札口と自販機の間にある
水槽は串本海中公園からの協力で設置されその隣には立体観光地図が
置かれ見所の説明がされてます。
DSC02548_convert_20120919220129.jpg



駅舎は観光案内所併設の鉄筋平屋です。
外から見ると待合室がある方が大きいですね。
最南端の駅で観光所にバス乗り場・タクシーが止ってるので
流石観光地といったところです。
DSC02551_convert_20120919220323.jpg



前回行けなかった所へ行くため駅待合室にあるロッカーに
大きい荷物を入れ観光案内所で地図を貰いバスが来るまで散策することにしました。


つづく


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村


関連記事

Category: JR西日本

Theme: 鉄道旅行

Genre: 旅行

Tags : 和歌山県 きのくに線

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんばんは。

紀伊半島の旅、いいですね。
本州最南端、果てまで来た感じがします。

時間はかかっても、のんびりと車窓が楽しめるのが魅力でしょうかね。

続きも楽しみにしています。

Posted at 00:30:04 2012/09/28 by talkma

Comments

Re: こんばんは。

talkma さん

こんばんは。

紀伊半島の旅良いですよ。
本州最南端まで行くと行った!って感じがします。

おっしゃるように、のんびりと海岸や海の車窓が楽しめるのが魅力ですね。

今回の旅はまだまだ続くので楽しみにして下さい。



Posted at 00:49:17 2012/09/28 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

