2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

串本駅前の風景

 【30//2012】

バスの時間まで時間があったので駅前を散策することにしました。



駅前にも最南端の碑が設置されてました。
こっちの方が記念碑らしく見えます。
本当に来たなと実感した瞬間でありました。
DSC02549_convert_20120919221040.jpg



駅出てすぐの所にはヨットのオブジェが飾られて
トルコ友好の街という看板があります。
これは1890年にエルトゥールル号の沈没事故以来100年以上の
友好姉妹都市の連携を結び記念館も建設され国際交流の輪が広がってます。
最初串本がトルコと交流あるのか全くわからなかったんですが
観光ガイドやマップ表にこのようなことが書いてあったからわかったのです。
あと、この街にあるホテルには温泉もあり前回訪問したときは温泉に入りましたが
今回は他に見に行きたいところがあったので断念しました。
DSC02550_convert_20120919221556.jpg



バス停すぐのところにある御土産屋さんです。
紀州の銘菓よりも最南端の言葉が勝ってますね。
この街が本州で一番南にありますからね。
DSC02571_convert_20120919222116.jpg



交差点を出て国道42号線のメインストリートにやってきました。
目の前にはスーパーオークワがあります。なんとこのお店は24時間営業してるのです。
和歌山の真南にある小さな街で区切らずやってるから羨ましいですがやってる人たちは
たまったものやないと思います。
DSC02552_convert_20120919221521.jpg


すぐ近くのコンビニで昼飯を買い駅に戻りいよいよ
今回の目的地に行くことにしたのです。

つづく



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
関連記事

Category: 和歌山

Theme: 国内旅行

Genre: 旅行

Tags : 和歌山県 駅前散策

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

こんばんは。

>これは1890年にエルトゥールル号の沈没事故以来100年以上の
>友好姉妹都市の連携を結び記念館も建設され国際交流の輪が広がってます。

この出来事のお陰でトルコが親日国になったという話は聞きますね。
他国と比較をしてもあまり意味が無いかも知れませんが、方や60年前の
恩を忘れる某国と、100年以上前の出来事を未だに覚えてくれているトルコ、
国の体質って色いろあるなぁ、と思います。

>目の前にはスーパーオークワがあります。

オークワは三重県では徐々に認知されてきつつあるスーパーですね。
愛知県だと今一歩印象が薄い感じがしますが、愛知県はローカルのスーパー
も沢山ありますから、その辺はまた羨ましいと思います。

Posted at 19:16:37 2012/10/03 by KZ-1

Comments

Re: No title

KZ-1 さん

こんばんは。

某国は60年しか経過していないのに恩を忘れてるのに
トルコは100年以上前の恩を覚えてて親日というので国の
体質は色々あるんだと今思いました。

愛知県でオークワはなかなか見かけないので
三重県で認知度が上がってると聞くと羨ましいですが
スーパーの数が多い愛知県はそれはそれでいいことです。

Posted at 21:52:52 2012/10/03 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

