2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

きのくに線の105系・113系2000番台

 【11//2012】

きのくに線の旅レポも中盤戦を迎えそろそろ列車の写真集が
見たい時期に来てるかな・・・と思うので早速紹介しましょう!



新宮駅着いてから撮った105系オーシャン色の編成。
好天の中撮りましたが日差しが良すぎて明暗の差がはっきりしてて
露出過多気味の画になってしまいオーシャン色が少し白気味になっちゃいました(困)
DSC02504_convert_20121001232749.jpg



串本駅で撮った最近西日本で流行の単色105系
アングル的な物もありますがはっきりとした色なので
うまいこと色は出てるようですね。
同じ単色ならオーシャン色単色の方がまだ和歌山地区の
カラーとして成立するのではと思います。
DSC02544_convert_20121001234712.jpg



紀伊田辺駅で撮ったきのくに線・紀伊田辺~御坊間がメインの
113系2000番台です。
顔立ちも独特で単色編成ですが以前にも言ったように西日本の単色化は
今までかっこよかったリニューアル色や伝統ある色を失い興味を失いかねませんね。
DSC02613_convert_20121001233344.jpg



初日夕方に到着後に撮ったオーシャン色編成です。
本来ならこの後紀伊田辺から御坊へ向かう列車で乗る予定でしたが・・・。
同じ113系ならこっちの方が当然ながらいいです。
DSC02575_convert_20121001234155.jpg



車内は昔からあるボックス型クロスシートです。
茶色のシートモケットを見ると国電時代からある伝統というのを
感じますが、連結部の壁や窓の部分は西日本らしい設計が出てますね。
DSC02614_convert_20121001234420.jpg




ワンマン列車が殆どなので運賃台も設けてますが
東海エリアの熊野市まで載ってます。以前東海エリアで見たときは
最新型の液晶タイプでした。ここではいつも見かけるもので駅名が載ってる物です。
こうしてみると東海エリアの進化がはっきりと出てるのがわかりますね。
DSC02615_convert_20121001235248.jpg



つづく



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村



関連記事

Category: JR西日本

Theme: 鉄道旅行

Genre: 旅行

Tags : きのくに線

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

こんばんは。

そう言えば、和歌山ローカルに新車投入の噂を聞きました。

そうなれば、105・113系はどこに行くのでしょうね。

和歌山線・桜井線あたりかな?

Posted at 00:12:21 2012/10/11 by 愚夫愚父

Comments

Re: No title

愚夫愚父 さん

こんばんは。

僕もネット等で和歌山ローカルで新車投入の噂を聞いたことがあります。

和歌山線・桜井線は105系がいますが・・・きのくに線の車両が

そのまま入る可能性もありますが一気に全部置き換えそうな可能性もありそうな・・・

今後の動向が気になる所です。


Posted at 00:59:58 2012/10/11 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

