2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

きのくにから遂に大阪・ミナミへ

 【30//2012】

和歌山城を見てバスで戻り和歌山駅東口近辺を散策し駅に戻ったら夕方を過ぎました。




前回の記事でこれから行く直前に列車の撮影をして18:50発くろしお28号
で大阪ミナミへ向かいました。
この列車は前日串本から紀伊田辺まで乗車した列車で3回目の283系でした。
自由席をとったのですが、残念ながら席は空いてなくとりあえずラウンジカーで
45分程の乗車でした。
19:35に天王寺に着き快速列車に乗り換え新今宮から南海電車に乗り換え遂に
難波に着き早速街に出ました。
DSC02731_convert_20121015172641.jpg




一つ前の写真の通りの近辺を散策し
駅前の交差点に戻り今夜の宿に行き荷物を軽くし
ミナミの繁華街へ歩いていきました。
今回も道頓堀にやってきましたが去年夏に来た時に見れなかった
くいだおれ人形を見ることができました。
現在は中座くいだおれビルの入口にいますが、この夏は関西地区も節電の季節でしたので
セツデンのメッセージも載ってました。
俺もどこで見れるかわからなかったのですが遂に実現となったわけであります。
DSC02737_convert_20121015173748.jpg




ミナミに来て夜9時前になろかという時に晩ご飯にしました。
この日はやっとというか食べ放題のしゃぶしゃぶを食べましたが
お肉はオーダー形式で2100円で牛ロース・豚肉・ウィンナー等
ダシは俺の好きな辛いのとシンプルな昆布ダシにしました。
DSC02739_convert_20121015174329.jpg




しゃぶしゃぶ食べ放題の付け添えの野菜や豆腐は入口付近にある
ブッフェコーナーみたいな所で好きなだけとりました。
あとは麺はうどんとラーメンの麺がありました。これを食べてる時スタッフの方が
石焼チーズビビンバを作っていただき食べましたが炒めた肉がコリコリしてて
これはホルモンかなと思いました。最近名古屋で人気のある味噌とんちゃん(ホルモン)
がありますがこのホルモンが豚か牛かはわかりませんでしたが食感は覚えてます。
DSC02738_convert_20121015174400.jpg




晩ご飯食べた後は南に来たので道頓堀の一大名所である戎橋へ行き
夜10時を過ぎても人がいっぱいでこの風景を見に来たり写真に収める人がいました。
去年の夏に行ったときのブログのURLを貼っておきますのでこちらをご覧下さい。
2011.8.24 大阪ミナミの夜景

今回もこの写真をクリックするといつもより大きな画が出ますのでお楽しみ下さい。
DSC02741_convert_20121015174632.jpg



この後2日目最後の撮影をしに駅に行きました。


つづく


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


関連記事

Category: 大阪

Theme: 旅先での風景

Genre: 旅行

Tags : 大阪市 ミナミ 夜の街

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

こんばんは。
ラウンジカーの居心地はいかがでしたか?
自由席で隣にデカイおっさんが座るより良かったりしますね。

すごく美味しそうなしゃぶしゃぶですね!
今度行ってみたいです。

Posted at 19:02:08 2012/10/30 by りえてつ

Comments

Re: No title

りえてつ さん

こんばんは。

ラウンジカーの居心地はよかったです。
自由席が空いててもガタイのいい人がいたら窮屈ですよ(苦笑)

しゃぶしゃぶは美味しかったですよ。
行ってみて下さいね。


Posted at 23:08:45 2012/10/30 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

