2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

新大阪で串カツ きのくに線1周の旅完結

 【12//2012】

駒川中野からなんばまで地下鉄で戻り時間は4時半近くになりました。
この後御堂筋にある大きなスポーツショップと大阪府立体育館すぐ隣の
スポーツ施設で遊びました。


施設のスタッフもこのあたりも雷雨があったと聞きました。
8月に長居で落雷がありライブを見に来てた人が亡くなったりと
落雷を近鉄電車から見たときは本当に戦慄が走ったような雰囲気を感じました。
本題に戻りますが施設で遊びいつものように難波パークス入口付近の交差点に来ましたが
気がつけば夜9時を回りました。
翌日土曜は当たり前ですが仕事で大阪から名古屋へ
帰らなければいけなかったので晩御飯をどうするか考えながら
地下鉄御堂筋線で新大阪へ向かいました。
DSC02780_convert_20121105232535.jpg





新大阪に着いてからはとりあえず
帰りの新幹線の指定券を未だ買ってなかったので購入し
駅プラザのレストラン街へ行きました。
どうせなら今旅の締めには大阪名物でも食べようかと思い
串かつ屋へ行きました。
大阪の新世界や街中にある串かつ屋でよく聞くのは御存知「ソース二度漬けアカン」
というのは知ってまして最初から多めにつけるか軽くつけるかの二択になりますね。
といいながらも楽しくいただきました。
店に入ってからすぐにキャベツがおつまみ代わりに出てくるのも有名ですね。
DSC02783_convert_20121105233159.jpg
DSC02784_convert_20121105233619.jpg




串かつ屋でたくさん食べて3200円使っちゃいましたが(笑)
楽しい旅もこれで終わりです。
隣では新幹線27番のりばのホームが少しずつ出来てきてます。
ここが完成するとどのような配置で列車が止まるか楽しみです。
DSC02787_convert_20121105232926.jpg



22:30発最終ののぞみ98号で名古屋に23:20に着き
紀伊半島1周の旅は幕を閉じました。
今回も2ヶ月かけてお届けして参りましたが途中駄文になることが
ありましたがいつものように最後までのお付き合いありがとうございました。




おしまい



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



関連記事

Category: グルメ

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : 大阪市

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

3200円って(T▽T)

2択以外では、食べかけじゃないキャベツを刷毛代わりにしてソースをつければ怒られませんよね(^-^)

Posted at 16:14:13 2012/11/12 by 凛丸

Comments

No title

こんばんは。
きのくに線一周の旅、ご苦労様でした。
電車の数が少なそうなので、いろんな町を巡るのは大変そうです。
和歌山といえば、海の幸やみかんが有名なようですが、
堪能されましたでしょうか。
でも、大阪と言えば、串かつと粉もんですね。
ちなみに昨晩の夕食はたこ焼きパーティーでした。

Posted at 20:55:47 2012/11/12 by 4001レ

Comments

Re: No title

凛丸 さん

こんばんは。

串カツと他に色々食べたのでこれだけ使っちゃいました(笑)

食べかけじゃないキャベツなら多分怒られることはないと思いますよ。



Posted at 22:41:57 2012/11/12 by burning s

Comments

Re: No title

4001レ さん

こんばんは。

ありがとうございます。
新宮から田辺までは列車本数が本当に少なかったので町を巡ることは
できるのかと心配することもありました。

今回は堪能することは出来なかったのですが・・・
みかん畑も見れてよかったです。

昨夜のたこ焼きパーティーも楽しかったでしょうね。
今回串かつ食べたので次は粉もん行きたいです。




Posted at 22:47:15 2012/11/12 by burning s

Comments

No title

きのくに線一周、お疲れさまでした。

私ももう一度、紀伊半島一周、鉄道の旅をしたいです。


Posted at 05:01:58 2012/11/13 by ぞうまさ

Comments

Re: No title

ぞうまさ さん

おはようございます。

ありがとうございます。
ぞうまささんの紀伊半島列車で1周の旅も
楽しみにしてます。

Posted at 05:18:45 2012/11/13 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

