2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

今年も名駅周辺で恒例の・・・

 【16//2012】

10日前の水曜日の夜のことでした。
この日は所用で名古屋に来てましてこの日の夜には
名駅周辺で一足早くイルミネーションがライトアップされてました。
まだ一週間しか経ってないのに早いのではと思いました。

俺が思うには毎年このイルミネーションを見るとその年の終わりが
近づいてるなと思いながら歩いてます。




晩御飯を食べ終わった後、納屋橋交差点で見かけた作品ですが
スパイラルタワーにある専門学校の学生さんたちが作ったものです。
サンタにトナカイのイルミはまだ1月半ありますがクリスマスもまもなくやなと思いました。
DSC02879_convert_20121108005449.jpg





同じ交差点から名駅方面への通りもいち早くライトアップされてます。
名駅出てすぐのところはまだ点灯してませんが例年で行くと今週中には
行われるのではないかと思います。
DSC02881_convert_20121108010103.jpg




名鉄レジャック・スパイラルタワー目の前の所は
ホワイトライトが点灯してましてクリスマスを髣髴とさせ
雪が樹木についたような幻想的な風景でありますね。
DSC02883_convert_20121108010611.jpg



例年で行けば11月半ばから1月中旬まで日が暮れると
ライトアップされます。かつて名駅の高島屋でも大きな壁に
イルミネーションがアップされてましたが今年もやらないのでしょうか?



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


関連記事

Category: 名古屋

Theme: 名古屋

Genre: 地域情報

Tags : 名古屋駅 納屋橋 街の風景 夜景

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

おはようございます。

>スパイラルタワーにある専門学校の学生さんたちが作ったものです。
>サンタにトナカイのイルミはまだ1月半ありますがクリスマスもまもなくやなと思いました。

あの専門学校の学生さんの作品が意外と近くにあるんですね。
納屋橋の交差点なら歩いていけなくもないですし。
タダで見れるアートと思えば大分お得かと思います。

ここ1~2年はタワーズライツもなくて寂しいですね。
確か、2015年に高島屋横にヨドバシカメラがオープンまで出来ないみたい
なので、それまで我慢ですね。

Posted at 09:03:47 2012/11/17 by KZ-1

Comments

Re: No title

KZ-1 さん

こんばんは。

近くの専門学校の学生さんが作ったので納屋橋の交差点までは
遠くないから気軽に楽しめますよ。

一昨年からタワーズライツ無いから楽しみが減って寂しいですが
2015年に高島屋横にヨドバシカメラがオープンまで出来ないのは
初めて知りました(驚)

Posted at 03:04:44 2012/11/18 by burning s

Comments

No title

今年も早くもイルミネーションの季節がやってきました。

私も毎年タワーズライツを毎年楽しみにしていましたが、KZ-1さんのコメントどおり、ターミナルビルの建替え完了まで、路上の混雑防止のため中止です。

Posted at 02:42:35 2012/11/20 by ぞうまさ

Comments

Re: No title

ぞうまさ さん

こんばんは。

楽しみのひとつであるタワーズライツは立て替え中のターミナルビルと
路上での混雑防止は仕方ないです。

新しいターミナルビルが完成した時のタワーズライツはどんな作品になるか
楽しみですね。


Posted at 03:03:08 2012/11/20 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks