2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

駿河健康ランドで一夜過ごす

 【24//2012】

夜8時前に静岡駅の近くのスポーツ施設へ遊びに行き施設を出たのが
11時近くになっててしまい家に帰る最終の新幹線は出てしまったので
とりあえずコンビニで充電器買って近くのうどん屋で遅い晩御飯食べて駅に戻りました。
静岡から4つ東に興津駅から国1線沿いにある駿河健康ランドでこの日は一夜を過ごす
ことにしました。


23:40発最終の沼津行き発車まで少し時間があったので
隣のホームにも列車が来てたので撮影しました。
DSC02834_convert_20121114232625.jpg



隣ホームは菊川行きで最後尾側は313系ロングシート車です。
いつも乗ってる名古屋地区と違い関東地区と関わりがあるせいか
静岡地区のJRはやや東日本に近いかなと思います。
DSC02835_convert_20121114231637.jpg



静岡から15分で興津に着きタクシーで早速向かい
日付は変わり夜中12時に着きました。
真夜中の国1線はトラックがひっきりなしに走ってて日本の大動脈の
一幕に遭遇しました。
DSC02840_convert_20121114235840.jpg




真夜中に着き翌朝までここで過ごしますが
0時過ぎたばかりなので部屋のライトは数部屋ついてました。
ここは温泉に仮眠室だけでなく普通に宿泊も出来ます。実際和室が
仮眠室で開放されていたので施設の中を回りまくりマッサージして
ド深夜に温泉入って仮眠しました。
DSC02841_convert_20121114235627.jpg




なかなか寝つけられませんでしたが横になりながら眠り朝6時半前に目覚めました。
朝のここの施設からはまだ新幹線通過は早いかなと思いながらも
秋の好天に恵まれました。
真夜中のあと朝から再び温泉に入りましたがここには大阪梅田の
カプセルホテルにある電気風呂なるものがありました。
低周波の近く近づけると筋肉を刺激します。俺もはいりましたが
脚から腕・肩に流れ疲れをとりました。酷ければ凄く効きそうな風呂かなというのが
率直なコメントです。
DSC02842_convert_20121115000523.jpg



駐車場から富士山のてっぺんの一部を見ることが出来ました。
由比寄りの方にここはあるのでここからは次の次で紹介しますが
東海道線と東名と国一線が並行して走る難所が待ってるのですが
ここは駿河湾を一望出来西側は日本平も見渡せます。
DSC02847_convert_20121115001342.jpg



ここから興津駅まで無料送迎バスがあるので駅へ戻りました。


つづく


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村




関連記事

Category: 静岡

Theme: 国内旅行

Genre: 旅行

Tags : 静岡市 清水区 国道1号線

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks