2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

西日本のJR700 IN 静岡 当てもなく?静岡完結編

 【02//2012】

富士宮で焼きそばを食べて駅に戻りふじかわで富士市へ行き
静岡駅に昼3時前に戻ってきました。



静岡駅前の百貨店に寄った後は帰るのみとなったので
夕方4時台のひかり号で浜松まで乗ることにしましたが
なんと西日本オリジナル編成の700系に当たりました!
ボディ真横には500系同様“JR 700”のロゴが入ってます。
同じ白い車体の700系でもこっちがお気に入りです。
DSC02873_convert_20121127150137.jpg



行き先は広島です。
最近定期列車はせいぜいひかりでも岡山がいい所で
殆どがこだまの新大阪か名古屋で3年前位までのぞみの行き先で博多と
表示されてた頃が懐かしいです。
その一方で最近、三島や静岡の表示も見かけるので新しい楽しみもあります。
DSC02874_convert_20121127151243.jpg




これで静岡の旅レポはおしまいですが、この旅を最初レポートにして公開しても大丈夫かと
悩みましたが・・・いつも楽しみにしてる方もいらっしゃるので公開に至りました。
今回も最後までのお付き合いありがとうございました。


次回作をお楽しみに。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



関連記事

Category: JR西日本

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : 東海道新幹線 静岡 JR700

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

静岡浜松間の新幹線自由席料金はお得感がありますね。
ロングシートの普通電車に1時間以上揺られるのも苦痛ですし。でも18きっぷのシーズンは我慢して乗ってしまいますが。

Posted at 05:51:33 2012/12/02 by ぞうまさ

Comments

No title

こんにちは。

JR西日本オリジナルの700系は私も好きです。
側面のロゴが車体のカラーリングとよく馴染んでますよね。
JR東海はロゴだけ良くも悪くも目立ち過ぎだと思います。

そういえば、もう700系が「のぞみ」で走ることってないんですよね。
椅子が若干、N700系より柔らかいと感じていたので、乗る機会が少なく
なって残念です。

Posted at 13:13:27 2012/12/02 by KZ-1

Comments

Re: No title

ぞうまさ さん

こんばんは。
ロングシートの普通列車に1時間は本当しんどいです。

それを考えると静岡~浜松間の新幹線自由席料金は得ですよ。

Posted at 03:02:01 2012/12/04 by burning s

Comments

Re: No title

KZ-1 さん

こんばんは。

東海の編成はロゴだけ目立ってる感はありますね。

700系が「のぞみ」で走るのは臨時列車ぐらいですよ。
西日本オリジナル編成のシートは元々500系で採用された
シートをベースに色を変え改良されてるみたいで
N700系よりシートは柔らかめっぽく感じます。




Posted at 03:06:26 2012/12/04 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

