2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

豊橋駅前のイルミとおでん列車

 【04//2012】

先週の木曜日夕方、豊橋駅前でやってるイルミネーションを見に行きました。



駅前のペデストリアンデッキのある広場にはクリスマスを思わせる
ツリーが建ってました。
このイベントは先月25日夜から1月14日までやってます。
DSC03053_convert_20121130042528.jpg




ツリーの色が変化してく瞬間を捕えましたが
まさしく「一瞬にして永遠・・・永遠にして一瞬」の世界であります。
ツリーが赤や緑といったカラフルな色を奏でながら変えていく瞬間は
幻想的な世界に入りますね。
DSC03062_convert_20121130042930.jpg




広小路交差点前にはかわいらしいリボン型のイルミが設置されてます。
先月名駅周辺で見た規模の大きさから比べると大きくないんですが・・・
ここでしか見れないイルミを楽しめそうです。
DSC03065_convert_20121130043117.jpg




デッキから見る駅前通りのイルミは両サイドにある
デパートやファッションビルには川の流れの如く色とりどりの
イルミが流れてるようです。
さて交差点に一台の飾りつけられた車両が停留所に向かってます。
DSC03054_convert_20121130042018.jpg




停留所に向かうと豊橋鉄道がこの時期にやってる
おでんとビールを楽しむことができる「おでんしゃ」が停まってました。
豊橋冬の風物詩であるおでん車は
11月16日(金)~12月28日(金)・2013年1月5日(土)~3月3日(日)
まで開催されてます。
詳しくは豊鉄HPの走る屋台 おでんしゃ2012をご覧下さい。
DSC03066_convert_20121130043300.jpg





にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


関連記事

Category: 愛知

Theme: 名古屋・愛知

Genre: 地域情報

Tags : 豊橋市 夜景 路面電車

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

土曜日、豊橋自然歩道ウォーキングの帰りに豊橋駅前にも行きました。
夜はライトアップしているのですね。

期間中、暗くなってから通過する機会があれば、途中下車して夜景を眺めたいと思います。

Posted at 05:15:10 2012/12/04 by ぞうまさ

Comments

Re: こんばんは

ぞうまさ さん

こんばんは。

夜はライトアップしてます。

あと一月はやってるので機会がありましたら是非見に来て下さいね。

Posted at 22:12:48 2012/12/05 by burning s

Comments

No title

こんばんは。
豊橋に路面電車があったんですね?
ぜんぜん知りませんでした。街のイルミネーションに負けないくらい
おでんしゃも光っていますね?ネーミングは静岡おでんからでしょうか?
ショウガ醤油で食べる姫路おでんも負けずにラッピングして走ってほしいと
思いました。

Posted at 22:39:50 2012/12/07 by beach wind

Comments

Re: No title

beach wind さん

こんばんは。
豊橋は路面電車ありますよ。

おでん列車もイルミネーションに勝る飾り付けしてますね。
ネーミングは僕もわかりませんが姫路や静岡にもご当地おでんが
あるので両おでんのラッピング列車も見てみたいもんです。



Posted at 01:39:50 2012/12/08 by burning s

Comments

No title

こんばんは。

ほぉ~豊橋にもこんなイルミネーションが…
街の規模がそこそこ大きいだけに、逆にない方がおかしい
とも感じていましたが、かなり綺麗ですね~。
ただ、いざ写真の為に夜に豊橋に行けるかというと、ちょっと難しいですがw

おでんしゃ、こんな感じなんですね。
大学時代、鉄道好きな教授がいて「これ乗りてぇ~」と
言っていたの思い出しました。

Posted at 23:21:27 2012/12/08 by KZ-1

Comments

Re: No title

KZ-1 さん

こんばんは。

豊橋も綺麗なイルミネーション やってますよ。
無いと言ったらキリ無いですが規模的にはもっとあっていいかなと思います。

おでんしゃはイルミみたいに見えます。
大学時代の教授が乗ってみたいと言ってるのであれば
これからが忘年会変わりにもできますよん。


Posted at 03:35:46 2012/12/09 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

