2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

新年明けて1時間半後の撮影

 【10//2013】

2013年1月1日 未明

2013年に入って1時間半後の真夜中に豊橋駅で撮影しましたが
前日は昼からこの1時間前まで仕事してました。



早速入場券を買い入りましたが
年に指で数えるほどしか見れない貴重な案内ですね。
いつもならこの時間は最終列車が着いてから数十分後に
シャッターが閉められるはずです。
DSC03518_convert_20130101015850.jpg



家に戻ってスマートフォンで元旦入ってすぐに列車が
走るのは知ってましたが・・・いつ発車するのかわかりませんでしたが(笑)
ご丁寧に列車のご案内が貼ってありました。
大晦日近辺も仕事でついつい見逃してしまい早い段階でわかってればと思ってしまいます。
いつもは普通列車しか停まらない熱田駅がご丁寧に載っててこれは
熱田神宮へのアクセス列車と考えていいでしょう。
DSC03527_convert_20130101020928.jpg




行き先表示は出てますが種別欄は何も出てません。
もしや出せないようになってるのか気になります。
ただ・・・回送列車の表示は回送と出るだけで同じような仕組みかもしれないですね。
DSC03520_convert_20130101020236.jpg



列車はいつも見かける(笑)313系4両編成が2本繋いでます。
よく考えると豊橋駅の5番のりばにこの時間に着く最終列車が大垣から来る
名古屋から豊橋に行く最終列車の区間快速・豊橋行きで実質的に折り返し列車の格好と
いったところであります。
そういえば名古屋に出かけた時夜11時の快速で帰ってくるのでこのホームに
停まってるのは日常で見るので何ら変わりありませんね。
欲をいえば新年を迎えたならヘッドマークの一つはつけてもらいたいなと(笑)
DSC03522_convert_20130101020617.jpg



この列車の間にはなんとサンライズ号が乗務員交代のため運転停車する
のを見ましたが突然来たので撮影はしたものの公開出来そうに無い画だったので
残念ながらその場で削除してしましました。




にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


関連記事

Category: JR東海

Theme: 鉄道写真

Genre: 写真

Tags : 東海道線

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

初詣用の深夜の臨時列車、今でもあるのですね。
でもこの掲示の電車だけで熱田往復しても滞在時間が45分なので、混雑する熱田神宮参拝は可能だったのでしょうか。

Posted at 05:44:58 2013/01/11 by ぞうまさ

Comments

Re: No title

ぞうまさ さん

おはようございます。

初詣の深夜列車今もやってますよ。
滞在時間考えると熱田駅から熱田神宮までの移動考えると・・・
どうかなと考えてしまいますね。

僕も11年前の元旦に深夜の臨時列車で大垣まで乗って
そこから関西の方に早々乗り鉄しました(笑)



Posted at 07:11:37 2013/01/11 by burning s

Comments

No title

おはようございます。

記事違いですが、10000アクセスおめでとうございます。
これからも素晴らしい写真、楽しみにさせて頂きます。

JRでも初詣列車とは…と思いましたが、やっぱり、熱田神宮
なんですね。豊川稲荷だと近すぎるから走らせるまでもない、
という感じなのでしょうか。

Posted at 10:07:29 2013/01/13 by KZ-1

Comments

Re: No title

KZ-1 さん

こんばんは。

いつもありがとうございます。

JRも昔は豊川行きもありましたが今は熱田神宮に
集中してるみたいですよ。




Posted at 02:28:52 2013/01/14 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

