2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

直江津駅で見慣れない謎の列車が・・・

 【25//2013】

先程旅先から戻って来ました。レポートを続けます。


前回の記事で見慣れない車両を見たと言いましたが
その車両とほかに撮った列車を紹介しましょう。




まずは新潟車両区の485系はお馴染みの顔です。
伝統の雷鳥が引退後唯一見ることが出来る485系の定期列車です。
しかし北陸新幹線が開通したら間違いなく引退は確実なので早めに
撮り収めたいところです。
DSC03194_convert_20130111004116.jpg




次は115系ですがこちらは新潟色の編成であります。
E127系もこの色が使われてまして青色の編成よりもこっちの方が
見る機会が多いように俺は思います。
この馴染みの顔もいつまで見れるかわからないのが現時点で言える事です。
DSC03195_convert_20130111004402.jpg



今記事のメインである謎の列車ですが
前回の記事で改札口の行き先案内表の長岡・新潟方面のところに
団体という表記が表示されえましたがこの車両も485系ですが
中を見るとお座敷列車の「華」で紫色の鮮やかな色に前面展望が出来る車両です。
名古屋地区では殆どお目にかかることが無いので最初見たとき何やこれ?と
驚きましたがこれでのんびり旅できるという贅沢な列車もありでしょう。
DSC03191_convert_20130111004008.jpg




改札入ってすぐのコンコースから撮ったんですが
これから白い山の見えるあの地へと一歩ずつ近づいていくのです。
DSC03193_convert_20130111004453.jpg




つづく




にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


関連記事

Category: JR東日本

Theme: 鉄道旅行

Genre: 旅行

Tags : 日本海縦貫線 北陸本線

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

 もしかしたら北陸新幹線が開業する前に新潟から485がいなくなってしまうかもしれないですね

Posted at 13:20:59 2013/01/25 by zero

Comments

Re: タイトルなし

ZERO さん

こんばんは。

新潟地区にe653系が転属されると聞いてるから
開通前に485系が無くなる可能性も無いとは言えませんが
北越が金沢まで来てる限り残りそうだと思いますね。

Posted at 00:17:54 2013/01/26 by burning s

Comments

No title

こんばんは。

485系もいろいろな顔(というか改造)がありますよね。
私はまだこれといった顔は見ていないのですが、「華」
とか「宴」とか見てみたいですが、如何せんJR東日本の
管内に行くことがないもので…

JR東海だと、先ずこういうジョイフルトレインは見れません
から、そういう点はJR東日本も良いかもと思ってしまいます。

Posted at 02:09:15 2013/02/10 by KZ-1

Comments

Re: No title

KZ-1 さん

こんばんは。

本当に485系は改造車含めたくさんの顔がありますよ。
「宴」もなかなか見る機会がありませんが東日本管内で
突然見慣れない車両を見かけるかもしれませんね。




Posted at 18:23:14 2013/02/10 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

