2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

2日目は冷たい雨の中スタート

 【17//2013】

12月18日 

2日目は前日長い移動の連続とイルミネーション見た後
疲れが一気に来てホテルに戻り気づいたらベッドで寝落ちし朝4時には起きてました。
起床後スマホとカメラのバッテリーの充電しながら朝5時半に始まる温泉の待ち時間を
活用して荷物の整理をしてました。




朝ご飯を食べて荷物を軽くし朝8時に一度外に出ましたが
あいにくの雨模様からこの日はスタートしました。
前日とはうって変わっての天候に空気も冷たくかなり辛いです。
DSC03334_convert_20130129204814.jpg





富山駅は現在工事中で駅ビルであったとやま特選館は
このように仮設での営業をしています。
前回来た時は特選館は横長の3階建てのビルに色々な
店舗が入ってて白エビの天ぷらが食べれるお店もありました。
DSC03336_convert_20130129205302.jpg





目の前のビルはCiCビルと東急ホテルが入ってます。
このビルの地下1階は前夜富山名物ブラックラーメンを
食べに行ったお店があります。
しかしこのビルは商業の立地としては素晴らしい場所にあるのですが
一度テナントが減り民事再生法を適用し現在に至ってます。
しかし富山市も1フロアを使いサポートしてるから駅前の場所は残ってほしいですね。
DSC03340_convert_20130129210456.jpg






数年前に解体され現在建設中の駅前の一つですが
駅舎出てこの近辺まで行くのに少し時間かかるので
正直遠回りとはいえめんどくさいですね。
新幹線の工事中でもここに駅舎があり11年前初めて来たときは
待合室で一夜を過ごしその間急行・きたぐにをホームから撮影し
気づいたら仮眠し午前4時半過ぎには起きて駅前の吉野家で朝ご飯を
食べて普通列車で親不知に向かったのを思い出します。
DSC03338_convert_20130129210557.jpg




富山駅隣に地鉄電車があるので早速地鉄の駅に向かいました。



つづく




にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


関連記事

Category: 富山

Theme: 鉄道旅行

Genre: 旅行

Tags : 富山市 駅前散策

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんばんは。

富山駅周辺もどんどん変わりつつあるんですね。

新幹線がやって来るころには、どんな姿になっているのか、
楽しみに待ちたいと思います。

Posted at 00:23:20 2013/02/17 by talkma

Comments

No title

富山は北陸に住んでいた25年ほど前、時々行きました。

駅前も当時の面影はほとんどなくなってしまったようです。

Posted at 11:19:49 2013/02/17 by ぞうまさ

Comments

Re: こんばんは。

talkma さん

こんばんは。

駅前も変わりつつあります。

富山駅が新幹線がやって来た時の姿が楽しみです。


Posted at 18:54:08 2013/02/18 by burning s

Comments

Re: No title

ぞうまさ さん

こんばんは。

25年前の富山駅前とはかけ離れた風景に変わってまして
僕が前回来た6年前とは思えないくらい変わってたのでぞうまささんが
行ったころとは全くの違う街並みになってました。

Posted at 18:57:56 2013/02/18 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

