2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

いよいよ金沢へ 到着後バスで郊外へ 小杉→金沢 

 【07//2013】

小杉駅で途中下車し次の列車で金沢に向かいます。



とんがり屋根が印象の福岡駅ですがなんと福岡県に
福岡という駅がJR線内に無いのでこれは驚きでしょう。
雨の方は小杉駅で撮影中に一時的に止んだのでこのままの調子で
行ってもらいたいです。
DSC03417_convert_20130215223520.jpg




石動を過ぎ倶梨伽羅トンネルを通り石川県最初の駅である
倶梨伽羅駅に着きました。
県境にある無人駅でホームの電柱には雪の積雪計があります。
この時期はまだ雪が降ってませんがもう少し後に行ったら
かなりの雪の量に遭遇したかもしれませんね。
DSC03419_convert_20130215223840.jpg




小杉を出て石川県に入り金沢列車区を通過し
北陸新幹線の高架橋と合流しついに金沢駅に着きました。
撮影をしたかったんですが行く所があるのですぐに改札を出ました。
ここまで乗ったのは右側の列車です。
DSC03421_convert_20130215223928.jpg




郊外に行くバスのりばがある西口は去年来た時同様工事真っ盛りでした。
バスを待ってる間は案の定雨が降ってて寒かったですが
来るまでは辛抱するしかありませんでした。ここから郊外に向かいます。
DSC03423_convert_20130215224336.jpg



例によってバスで郊外にやってきましたが
雨は強くなるばかりです。
この近くのスポーツ施設で遊ぶことにしました。
交差点右側には西部緑地公園がありまして県営野球場もありプロ野球の
北陸シリーズでも有名であります。
俺が行った施設は建物もも大きく去年12月にエアロスミスがここでコンサートを行いました。
旅先に入れてあるウォークマンには洋楽のHR/HM音楽がたっぷり入ってて
移動しながらがっつり聴いてます。
DSC03426_convert_20130215224953.jpg



遊んだのは良かったのですが長居しすぎて夜10時過ぎて
施設を出たらなんと雪積もってました(笑)
慣れない冬の日本海側の天候にやれてたまるか!と思いながら
近くのコンビニで必要なものを購入しました。
DSC03428_convert_20130215225449.jpg



本当は前回7月に来た時と同じように示野のショッピングセンターに
行きたかったのですがこの状態じゃ行けないとわかったので
タクシーでテルメ金沢に直行し長い2日目は終わりました。



最終日へつづく




にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


関連記事

Category: JR西日本

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : 日本海縦貫線 北陸本線 国道8号線 金沢市

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

