2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

都ホテルのランチバイキング

 【11//2013】

はじめに
2011年3月11日昼2時46分に起きた 
東日本大震災からちょうど2年が経過しました。
ネットや色々なニュース・ブログの写真を通じいつになったら元に戻るのか
それとも近づけれるのかと思うと本当に見てるのが辛いです。
なんと言っていいのかわかりませんが・・・一日も早く復興に向うことを願うだけです。
自分がが住んでいる地区もいつ来てもおかしくない東海地震・・・この2年で地震の速報を
見る機会は格段に増えいつ来るかわからない恐怖と闘ってるわけです。



レポートに戻りましょう。
金沢郊外から中心街に戻ったものの事故による渋滞で予定より
昼御飯を食べるのが遅くなり時計は昼の1時半を過ぎてました。
金沢に来る度いつも寄るのが都ホテル7階にあるベルビューにあるランチバイキングです。
前回7月に来た時は行けませんでしたので1年ぶりにやってきました。



今回食べたのがかぼちゃのあったかいスープに
定番のサラダ・シェフが焼いてくれるお好み焼き
ですが営業時間的なこともあり既に用意してあったので少し冷めてて
あの渋滞がなければ出来立てが食えたのにと悔やんでもどうしよもないのですが
DSC03440_convert_20130227211628.jpg




温かい料理は名物のローストビーフ・グラタン・
オムレツとお馴染みのものです。
これにパスタ・ピラフ・そのときにしか食べれないフェアの料理と
炒め物等豊富でした。
デザートはアイス・自家製プリンにケーキなどがあります。
自家製という言葉に弱い俺は速攻で手を出しました。
DSC03441_convert_20130227213545.jpg




今日もここでうまいものを食べましたが通常は1500円ですが
入った時間の関係か1350円と少し安めで得しました。
これから金沢駅に向かいますがホームの上には駐車場があります。
この駅の真上には何もないかと今まで思ってましたが・・・
まさかこんな所に作られてたのはびっくりです。
DSC03445_convert_20130227215909.jpg



7階にあるのでここから白山の雪景色が見ることができます。
青空と曇り空と雪とコロコロ変わる日本海側の天気に翻弄されそうに
なりながらも時より見せる青空から雪化粧した白山は冬らしい表情を見せてくれます。
DSC03443_convert_20130227210913.jpg




つづく




にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


関連記事

Category: ブッフェ・食べ放題

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : ランチブッフェ グルメレポ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

こんばんは。

都ホテル、良いですね。
昔は、名古屋にもあったみたいですが今はもうなくなっちゃった
そうですね。

三重県だと四日市と津にあって、四日市の方に何回かランチを食べに行った
ことがあるのですが、その時はケーキバイキングで、運が悪かったのかそこまで
美味しくはなかったですね~。ドリアンが食べれたのは良い思い出ですが、それ
位で。

ホテルの食事だと後は、名古屋のキャッスルプラザホテルのビュッフェが美味しかった
です。その時もローストビーフが美味しかったですね~。

Posted at 00:53:29 2013/03/17 by KZ-1

Comments

Re: No title

KZ-1 さん

こんばんは。

都ホテルは名古屋にも昔あったんですがなくなって
だいぶ経ちます。

津と四日市の都ホテルは入ったことありませんがケーキバイキングだけなら
よっぽどのことがない限り入る予定は無いですがドリアンは本当に食べることや
見る機会が無いです。

キャッスルプラザのローストビーフは美味しいですね

Posted at 03:19:52 2013/03/18 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

