2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

琵琶湖を見ながら 近江今津駅周辺を歩く

 【28//2013】

次の列車までに少し時間があったので散策することに。



駅から歩くこと10分程で観光船乗り場があり
竹生島というところに行きます。
ここは港でもあり近くには船らしきものが停まってました。
DSC03554_convert_20130310223726.jpg



乗り場の方にもやってきましたがこの時間帯は
停泊してない時に来てしまいました。
時期的に来る人が少ないというのもあったでしょうが
俺一人、ポツンとここにたたずんでるかのようでした。
DSC03556_convert_20130310223835.jpg



海岸沿いの方にやってきましてここからも眺めれるので
琵琶湖畔を行くかの場所から楽しめるのはいいですね。
微かに見えますが向こうには朝名古屋から来た時に見た
伊吹山の山々が望むことができます。
この寒さとはいえ今年初旅初日も好天に恵まれラッキーでした。
DSC03555_convert_20130310223931.jpg





駅の方に戻り今度は逆側に行きまして
小さなアーケードのあるところへ向かいましたが
車の通れる所ですがこちらも人影がなく閑散としてます。
元々は今津町でしたが現在は高島市となりかなり面積の大きな都市です。
DSC03558_convert_20130310224057.jpg



つづく



にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


関連記事

Category: 滋賀

Theme: 国内旅行

Genre: 旅行

Tags : 滋賀県 高島市 琵琶湖 駅前散策

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

今津の湖岸は行ったことがありますが、アーケード街は行ったことがありません。今度行ってみたいと思います。
最近アーケード、タウンアーチのある町を巡るのがマイブーム(ちょっと古いかな)です。

Posted at 04:59:13 2013/03/28 by ぞうまさ

Comments

Re: No title

ぞうまさ さん

こんばんは。

アーケードに行ったことがありませんが次、今津に行く機会があれば
是非行ってみて下さいね。

アーケードの街を巡るのがマイブームであればがチャンスですよ。


Posted at 21:28:36 2013/03/28 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

