2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

湖西線・安曇川駅

 【30//2013】

駅前周辺を周り駅に戻ってきました。



11時台の新快速列車で2つ隣の安曇川に向かいます。
223系4連2本でここから南下しますがこのアングルか
隣のホームから撮ってもよかったかもしれませんね。
因みに後ろの4両が敦賀から来てます。
DSC03560_convert_20130314201710.jpg




10分の安曇川駅に着きました。
こちらも2面4線ですがこちらはスタンダードな配線ですね。
この駅でも特急列車の退避を行ってます。
DSC03562_convert_20130314203442.jpg



湖西線の駅名表は強風対策からか飛ばされないようなものか
たいていは簡素な作りのものが多いですがJR東海でも見かける
ホームに付いてるものは通常のものが使われてます。
最近東日本の駅に行くとLEDライト型の幅が薄い物に換ってるので
少しずつ変えるのもありかなと思いますが・・・。
DSC03561_convert_20130314203643.jpg




実際この駅を訪問するのは8年振りですが
エレベーターなどが設置されて窓口の位置も
変わってて前回来た時の雰囲気とはがらりと変わってました。
DSC03568_convert_20130314204153.jpg




駅前は近江今津駅に比べるとこじんまりとした印象ですね。
今回はここから久しぶりに道の駅へ向かうことにしました。
DSC03569_convert_20130314204222.jpg



つづく




にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


関連記事

Category: JR西日本

Theme: 鉄道旅行

Genre: 旅行

Tags : 日本海縦貫線 湖西線

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

