2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

安曇川駅から歩いていける 道の駅・藤樹の里あどがわ

 【01//2013】

安曇川駅で少し長くいたのですがこれから道の駅に向かいます。
当初予定していた「新旭・風車村」は売店とレストランが改装中で
昼時間にご飯をとる計画が無くなりかけたのですが近江今津駅で見た地図に
今回降り立った駅の近くにあるという情報を知り手元に持ってたスマホで
チェックし歩いて行ける距離であったので行くことにしました。



歩いて10分位の所ですが駅降りてすぐのところにあった
平和堂が国道沿いに移転して営業してました。
駅のホームから見えるあの建物はそのまま放置されるのか
それとも解体するのかはっきりしてほしいです。
DSC03576_convert_20130314210131.jpg




本題の安曇川駅から歩いて行くことが出来る「藤樹の樹・あどがわ」にやってきました。
初めて来ましたが建物が比較的新しく数年前に出来たのかと思われます。
冒頭で新旭の道の駅が改装中で行けなかったと言いましたが
近江今津駅で見なければそのまますっ飛ばし近江舞子か堅田まで
まっすぐ行ってたかもしれません。
DSC03573_convert_20130314210212.jpg




来たからにはロゴマークもしっかり撮っておかないといけませんね。
平日の昼間でありますが休憩や途中で立ち寄る人もいて駐車場に
車がかなり止まってました。
DSC03587_convert_20130314212746.jpg




早速入ることにしました。
中は高島市で獲れた農産物から名産品が販売してます。
レストランや食べるところがあったのでここにある
あどがわラーメンを食べました。
市場の奥には扇子ギャラリーがあり実際作ってるところを見ることが出来ます。
DSC03583_convert_20130314210727.jpg




この構内にはコンビニもあり必要なものが買える道の駅は珍しいようにも
思えますが他の駅で見かけたら2例目と言っていいと思いますね。



つづく





にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

関連記事

Category: 滋賀

Theme: 国内旅行

Genre: 旅行

Tags : 滋賀県 道の駅

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんばんは。

安曇川も駅前周辺は寂れてしまいましたが、
国道バイパス沿いには、どんどん店や施設が出来ていますね。

やはり車社会にシフトしているんでしょうね。

Posted at 22:53:58 2013/04/01 by talkma

Comments

Re: こんばんは。

talkma さん

こんばんは。

駅前にあったお店が無くなり国道バイパスの方へ
移転したりしてしまったので車にシフトしてると
言わざるおえないと思いますね。

歩いて行けない距離で無いとはいえこれは不便ですよ。



Posted at 23:12:13 2013/04/01 by burning s

Comments

No title

こんばんは。

私も「藤樹の里あどがわ」に行った事があります。その時は食事はしませんでしたが
地元野菜等を買いました。鉄道の駅の近くの「道の駅」は要チェックですね!

Posted at 20:45:26 2013/04/06 by りえてつ

Comments

Re: No title

りえてつ さん

こんばんは。

地元の野菜など売っててかつ列車で旅する人も
駅の近くに道の駅があればついでにチェックして行きたくなりますね。

Posted at 01:20:38 2013/04/07 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

