2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

大阪駅周辺の表情 2013 1st

 【11//2013】

京都駅で撮影し新快速で大阪にやってきました。


毎年訪問してますが去年9月に紀伊半島を大回りした時は
ミナミを中心に行ったのでここに来るのは1日乗車券使った時なので
去年の春以来であります。
夕方4時半過ぎから5時頃は通勤ラッシュの開始頃ですので
ホームには乗客が並んでますが大阪駅は1日中たくさんの人が
乗るのでそこまで関係はないですね。
DSC03624_convert_20130322215101.jpg




ホーム真上は去年初めて来て以来お馴染みになりつつある
天空のゾーンです。ここが大丸と伊勢丹を繋いでて行き来できるので
便利で列車を見ながらカフェでまったりするのもいいですね。
DSC03625_convert_20130322215309.jpg



前回来た時工事を一部分でやってましたが
駅名表が最近主流になってきたLEDライトの物が西日本で
遂に見ることが出来ました。
俺が住んでいる東海エリアではまだ一度も見かけませんが
東日本の駅を訪問した時首都圏で見かけず仙台や長野県内の
幾つかの駅で見ましたが西日本は初です。
エネルギー消費が抑えられる利点のライトですが
名古屋駅のホームでも見てもいいんじゃないかと思ってしまいがちです。
DSC03622_convert_20130322215638.jpg
DSC03623_convert_20130322220136.jpg



改札を出て阪急梅田駅の辺りを散策しヨドバシカメラで
夕御飯を食べて戻って来たら夜7時を過ぎ周りはライトと
イルミネーションのライトが散りばめられてます。
DSC03629_convert_20130322220559.jpg



阪急梅田駅も新しいビルが去年秋に完成しましたね。
1年前来たときは高層ビル部分がまだ工事をしてたのを
思い出します。
ヨドバシカメラ近くの梅田貨物も廃止になりこれから再開発が
始まるのですがこれ以上高層ビル作って大震災が来たときは
どうなるかわからないから怖いです。
DSC03628_convert_20130322221100.jpg



大阪駅に戻り次はあの車両に会うために新大阪へ向かいました。


つづく




にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



関連記事

Category: JR西日本

Theme: 鉄道旅行

Genre: 旅行

Tags : 大阪 梅田 キタ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks