2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

阪神百貨店のスナックパーク

 【21//2013】

阪神梅田駅で列車の写真を撮り朝から何も食べて無く微妙な時間なので
阪神デパートに行きます。



阪神百貨店は地下に阪神電車の駅があります。
大阪駅の周りは近年新しいビルに建て替えられてますが
現在建て替えてないのが阪神百貨店と近くにある大阪マルビルです。
地下1階にあるスナックパークにこれから行きます。
DSC03661_convert_20130324215854.jpg



最初に食べたのが「ちょぼ焼き」というたこ焼きの元祖といわれてるもので
初めてここに来たのとお昼まで時間が近くなので軽く食べたいということでプレーンに
しました。これ1個が126円で食べれるのは大阪らしいなと思います。
これ以外に上にネギたっぷり乗せたのとチーズ入りなどがあります。
ソースやマヨネーズがかかってることからどことなくたこ焼きの生地にした
粉もんのように見えます。
DSC03681_convert_20130324220050.jpg



もう軽く食べたいと思いお好みにしようかと思いましたが
焼きそばもいただきました。こちらも210円で食べれます。
そういえば阪神スナックパークといえば大阪のテレビ番組を見ると
よく聞くのがイカ焼きですね。
このコーナーには姫路駅にある有名な「まねき」の駅そばも食べることができます。
姫路でしか食べれないと思い込んでたのが恥ずかしいくらいでしたが
こんなところで気軽に食べれるのはありがたいです。
DSC03682_convert_20130324220251.jpg



つづく




にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
関連記事

Category: グルメ

Theme: 旅行記

Genre: 旅行

Tags : B級グルメ 大阪

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

こんにちは。

「まねきそば」、いつの間にかカップメンになっているくらいですからね。
区域外進出も少しずつ進められているようですね。

「まねきそば」タイプの黄そばの駅そばですが、次第に他の関西圏の駅そば店でも取り入れられつつありますね。
「黄そば」として銘打たれていたり、チャーシューとメンマ載せて「和風ラーメン」になっていたり。。。

Posted at 14:48:51 2013/04/21 by 愚夫愚父

Comments

Re: No title

愚夫愚父 さん

こんばんは。

カップ麺で見たこと無いものの区域外で見かけるのであれば
有名になってる証しですね。

「まねきそば」タイプの黄そばはほかの関西圏の駅そば店で
チャーシューやメンマを載せたら和風ラーメンと呼ばれますね。

Posted at 22:33:47 2013/04/22 by burning s

Comments

No title

こんばんは。

阪神スナックパークは、その店の多さと安さ、
そして何より百貨店の地下にあるというそのミスマッチさ
が面白いですよね。
確か、立ち食いの寿司屋もありましたし。

「ちょぼ焼き」は美味しかったですが、焼きそばはマークしてません
でした。
今度行く機会があれば実食したいと思います。

Posted at 00:56:48 2013/04/28 by KZ-1

Comments

Re: No title

KZ-1 さん

返信遅くなってごめんなさい。
こんばんは。

百貨店の中に安いお店がたくさん並んでるのと
地下にあるのが驚きですね。

「ちょぼ焼き」おいしかったですよ。
焼きそばはスナックパーク内のお店にありますので行く機会があれば
是非堪能して下さいね。



Posted at 19:49:38 2013/05/01 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

