2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

京急電車に乗る  快特で蒲田へ

 【13//2013】

JR横浜駅で撮影をし一度改札を出ました。
いつもであれば改札の風景を撮り再入場しそのまま東京方面に向かいますが
今回は京急電車に乗る為隣にある京急の駅に行きました。



色んな方々ブログで京急に乗ったレポートや
youtubeで車窓の動画を見て気になる路線の一つでしたが今回の旅で
乗ってみたいと思い京急横浜駅にやって来ました。
改札はJR線のすぐ隣にあり改札上にはフルカラーLEDが設置されてます。
初めてなので乗車券買って時刻表を買いホームへと向かいました。
DSC03810_convert_20130403080430.jpg





改札にはフルカラーLEDの案内表が設置されてましたが
ホームには消滅しつつあるフラップ式の案内表が健在でした。
上の駅表示を見ると都営浅草線を経て京成電鉄に乗り入れてます。
とりあえず10:25の特快が来るまで撮影をすることに。
DSC03811_convert_20130403080749.jpg




ホームは両方面ごとに分かれてます。
これは大阪の地下鉄御堂筋線なんば駅で見るものと同じです。
以前は島式でしたが何せ乗客の多い駅だけに混雑も激しいので
このようにチェンジしたのでしょう。
DSC03815_convert_20130403080630.jpg





横浜から特快に乗って蒲田に向かいました。
今回は出来るだけ2100系に乗りたいと思いましたが
いきなり運良く当りを引きました(笑)
噂で聞いた京急ジェットコースター?はいつも関西・名古屋地区の
快速列車に乗り慣れてるので平気でした。
車窓も撮りたかったのですが10時代とはいえ混雑してて撮影できなかったのが残念です。
DSC03816_convert_20130403080836.jpg




つづく




ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: 京急

Theme: 鉄道旅行

Genre: 旅行

Tags : 京急電車 横浜 蒲田

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

