2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

京急電車に乗る 京急蒲田駅

 【15//2013】

横浜から蒲田へとやってきました。



前回の記事で言うのを忘れましたが首都圏の私鉄に乗るのは初です。
去年10月高架化が完了したのでとても綺麗ですね。
横浜から乗ってきた列車は2階に停車します。
行先表示表には青砥・印旛日本医大へ行く列車も設定されて
もっと言えば羽田空港から成田空港まで行く列車もあります。
東京地区にある2大空港を京急・都営・京成・北総と鉄道会社を
跨ぐのも首都圏ならではですね。
DSC03818_convert_20130408233314.jpg




横浜方面は羽田空港線と分岐され上ホームがあるので
明暗がはっきりしてます。
すぐ隣には道路があるのでスペース上こうするしかなかったのでしょう。
DSC03821_convert_20130408233435.jpg




羽田空港線は両階にありますが、横浜方面は3階にありまして
この駅の構造を見るともう1つ切欠ホームを入れて3線ある近鉄布施駅に
見えます。ただし布施駅は通過列車があるので外側に通過線があります。
2階側も外や上の壁を見てもとても明るく見えます。
DSC03829_convert_20130408233500.jpg





悩んだ末に一度改札を出ました。
完成したばかりか行先表も最新の液晶型案内に運行情報も
設置されてます。
これから外に行きますが、ホームでも完成したとはいえ一部工事してました。
DSC03833_convert_20130408233526.jpg





駅を出ますと旧ホームや踏切の撤去工事をしてました。
駅本体は出来たものの本当の完成はもう少し先になりそうで
かつて踏切があったところは毎年正月にやってる箱根駅伝では
ここが開かずにロスしてレースに影響が出たりと色んなドラマが
ありましたが初訪問でありながら複雑な気持ちです。
DSC03834_convert_20130408233554.jpg



つづく



ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: 京急

Theme: 鉄道旅行

Genre: 旅行

Tags : 京浜電車 東京 蒲田

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

首都圏の私鉄、名鉄と違って刺激が多いですね。

Posted at 05:42:02 2013/05/15 by ぞうまさ

Comments

Re: No title

ぞうまさ さん

こんにちは。

首都圏の私鉄は刺激多いですよ。

Posted at 13:26:19 2013/05/16 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

