2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

200系最期の勇姿 

 【20//2013】

東京駅に着いてからお腹がすいたので八重洲地下街で
ご飯を食べ駅に戻り東北新幹線のホームへ向かいました。



E2系は今回のダイヤ改正で盛岡から新青森から撤退し
1月高崎から北への運用が約9年振りに復活しました。
2002年9月に東京から新潟まで当時のあさひ1号に乗って以来の
乗車なので今後可能性があります。
開通から約2年とあっけないですがE5系には今まで以上に頑張って欲しいです。
DSC03851_convert_20130412202543.jpg




秋田新幹線開通と共に支えてきたE3系は今年E6系の登場により
来年春には置き換えが完了されると思います。
E3系こまちはほかに活用法はないのかと考えてしまいますがどうでしょうか・・・。
DSC03852_convert_20130412202627.jpg




もう一つのE3系1000番台つばさも2000番台が出た当時から
少数派の編成でした。
3編成しかないのでなかなかお会いすることが出来ない編成ですから
会えたらラッキーなんでしょうね(笑)
DSC03857_convert_20130412202659.jpg



今記事のメインであります先月さよなら運転で
過去帳入りした国鉄最後の新幹線200系がやって来ました。
折り返し列車でしたのでこのホームと改札口を跨ぎ
隣の東海道新幹線側のホームと幾度か撮っていいアングルを探しながら
撮影しました。東海道側からも撮りましたが実際は今回乗せた方のが
よかったです。引退間近であったので当然ながら平日ながらギャラリーも
おりました。俺もタイミングを計りながら撮ってましたがどうせなら
リニューアル編成で無く国鉄復刻のK47編成だったら様になっただろうと
思いながらの撮影でした。
DSC03862_convert_20130412202725.jpg



つづく


ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: JR東日本

Theme: 鉄道旅行

Genre: 旅行

Tags : 東北新幹線 上越新幹線 長野新幹線 山形新幹線 秋田新幹線

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

おはようございます。

E3系1000番台は少数派なのですね。

200系の写真も貴重なものになりましたね!

Posted at 08:26:32 2013/05/24 by りえてつ

Comments

Re: No title

りえてつ さん

こんばんは。

E3系1000番台は3編成しかなく少数派です。

200系は貴重な画になってしまいましたね。

Posted at 21:44:04 2013/05/24 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks