2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

上野駅

 【25//2013】

上野駅で新幹線撮影と赤レンガ駅舎の見物し上野駅に向かいます。



ホームが地上から地下まである大ターミナルの上野駅にやって来ました。
駅自体の訪問は3年ぶりです。
ホームがたくさんありよくわからないような所にもあり久しぶりの訪問で
乗り換えるのに場所探したりと迷ってしましますね。
DSC03891_convert_20130416225705.jpg




コンコースには上野動物園のパンダが有名なのでオブジェが展示されてます。
よく見るとコンコースも綺麗に改装され3年の時日が経ってるのがわかります。
DSC03874_convert_20130416225233.jpg





列車の写真もいっぱい撮りましたので紹介しましょう。
13番のりばで撮ったE231系は夜行列車の発車するホームで
本当は「カシオペア」を撮りたかったのですがこの日は上野から
発車する日では無かったので見事にハズレました(笑)
時刻表をチェックしても忘れて聞いてしまった自分が恥ずかしいです。
DSC03870_convert_20130416225341.jpg





去年9月に高崎線方面に導入されたE233系3000番台を
見るとLというロゴが入ってるのでL編成であることがわかります。
以前書きましたが東海道線口と同時にこちらも導入されたということは
上野口も211系が随時置き換えが進ん行くのではと考えられます。
DSC03881_convert_20130416225519.jpg





常磐線ホームに回りまして東日本エリア近郊型唯一の130キロ運転をしてるE531系は
フロントフェイスが現在色んな所で増備を進めてるE233系の基でE231系との
間に出てきた車両です。
俺自身常磐線に乗る機会がありませんがひたちかこっちに乗るか悩みますね。
DSC03872_convert_20130416225309.jpg




上野駅から東京方面を見てみますとここからは
山手線と京浜東北線が走ってますが現在東北縦貫線の工事中で
数年後には再び列車が走るのです。
ここから東京駅まで走るようになったら色んな車両が見れるので
楽しみが増えますね。
DSC03893_convert_20130416225741.jpg




上野駅の写真撮影は続きます。



つづく




ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: JR東日本

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : 東北本線 高崎線 常磐線 宇都宮線 京浜東北線

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

