2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

トリオ・ザ・スーパー&フレッシュひたち

 【31//2013】

こんばんは。今回の記事は月曜日に公開予定でしたが
日曜日に体調を崩し熱も出て更新出来ませんでした。
現在は少しずつ回復に向かってます。
いつも楽しみに来てくれるみなさんご心配かけました。




上野駅で写真の続きは特急列車専用のホームに向かう為入場券を買い
ひたちを撮りに行きました。



去年デビューしたE657系はこの春のダイヤ改正で全列車
この車両に統一されました。
これから乗るときはこの車両になりますが実際乗る日はいつになるのか・・・。
DSC03889_convert_20130416231149.jpg




フレッシュひたち専属であったE653系は登場して15年経過
経過しましたが置き換えが済み当初はいわきから仙台までの特急列車の
予定でしたがいわき以北が例の一件で(怒)
当分ありません。
鉄道ファンのニュースで一部の編成が新潟に回送されましたが
今後485系を置き換えとなるかもしれません。
「いなほ」での運転は確実ですが北陸線乗り入れはあるのでしょうか。
DSC03895_convert_20130416231218.jpg





25年近くに渡り活躍してきた651系もダイヤ改正で一先ず終えました。
2002年に仙台から上野まで1回だけ乗りましたがタキシードボディーといわれる
白い車両が次に運転するのはいつの日か楽しみですね。
デビュー当時は今までの国鉄特急列車から見ると本当に斬新でこだわりが
すごくあって遊びがあるなと思いましたが最近はコストを気にしすぎて
貧弱か貧相に感じる車両も見てるだけに近鉄のしまかぜみたいな車両が
続けて出て来ることを願いたいですね。
DSC03903_convert_20130416231421.jpg





この行先表示も過去帳入りしてしまいました。
次は臨時列車をどこかで入るのかそれとも転属されて
485系3000番台ばりに大掛かりなリニューアルするのか
今後の動向を見届けるだけですね。
DSC03899_convert_20130416231542.jpg



到着してから約2時間以上いた駅の改札を出て駅前を歩くことに。


つづく


ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

Category: JR東日本

Theme: 鉄道旅行

Genre: 旅行

Tags : 常磐線

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

最近鉄道車両の動向に疎くなりました。
平成生まれの651系も常磐線の定期運用か引退したのですね。
登場の頃、出張のときに乗り、斬新に感じた記憶があります。

Posted at 04:28:41 2013/05/31 by ぞうまさ

Comments

No title

こんばんは。

お体の方はもうよろしいのですか?
まさか、インフルエンザでは無いですよね?

651系だけでなく、E653系も配転なんですね。

例の事故の一件で、発注したE657系に余剰が発生した為なのか、
それとも元々E653系も置き換えの予定だったのか?

もう何年も鉄道雑誌を買っていないので、その辺の情報はないんですけどね。


ではでは、お大事になさってくださいね。

Posted at 22:26:23 2013/06/01 by 愚夫愚父

Comments

Re: No title

ぞうまさ さん

こんにちは。返信遅くなってすみませんでした。

平成初期の651系も定期から引退しました。
登場時JRになって間もなくでしたから斬新なデザインが多かったですね。

Posted at 17:20:26 2013/06/04 by burning s

Comments

Re: No title

愚夫愚父 さん

こんにちは。返信遅くなってすみませんでした。

体のほうは良くなりました。
病院で見て貰ったらインフルエンザではなく扁桃腺でした。

651系は発表がなくわかりませんがE653系は転属したようですが
雑誌やネットなどで色々調べても情報がないことにはなんとも言えませんね。

ありがとうございます。大事にしますね。



Posted at 17:28:09 2013/06/04 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks