2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

山陰の鉄道車両・智頭急行、若桜鉄道編

 【13//2011】

鳥取駅はタイトルのとおり智頭急行や若桜鉄道の車両も乗り入れてます。

関西と鳥取を結ぶ特急“スーパーはくと”
車内は2~3年前にリニューアルされ鳥取の伝統工芸品を
所々使ってましてこの車両は倉吉まで乗り入れてます。
DSC00635_convert_20111005214407.jpg



こちらも智頭急行所属の一般車で車内は一般的な
ボックス型のクロスシートと一部ロングシートの配置です。
DSC00585_convert_20111005212456.jpg



こっちが若桜鉄道の車両で“さくら号”の愛称があり
この車両の横には鯉?のアートがある車両です。
DSC00611_convert_20111005214703.jpg



もうひとつの若桜鉄道の車両がステンレスのタイプで
内装が転換クロスシートで大都市圏の快速車両と同じものです。
正面に貼ってあるステッカーですが若桜線が今年
開業80周年を迎えて記念の年になるからです。
DSC00680_convert_20111005214204.jpg



智頭急行の車両ですが正面が赤で横が青い塗装がしてありますが
これは通常イベント用の車両で内装は一個上の車両と同じ
転換クロスシートの車両です。
DSC00626_convert_20111005213515.jpg



鳥取駅は県内だけでなく関西や岡山等多方面と
繋がりがあるのがわかりました。
新山口まで行くと乗車日はほぼその日を
消化してしまいますね。




関連記事

Category: 智頭急行

Theme: 鉄道旅行

Genre: 旅行

Tags : 山陰本線 因美線 智頭急行 若桜鉄道

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

見に来ましたw

burning sさま こんにちは。
お言葉に甘えてお邪魔します。

電車&駅の風景がいっぱいのブログですね。
なにげに見ている車両ですが、こんなにいろいろな形&デザインなんですね。
これだけ並ぶと壮観ですねぇ。

私は先日初めて山陰に行って、
途中の駅で電車の写真を撮っている人もたくさんお見かけしました。
私はあまり電車に乗りませんが、だからこそ
もっと電車の写真を撮ってくればよかったなぁ…とちょっと後悔しています。

また時々お邪魔させていただきますねw

Posted at 00:04:00 2011/10/14 by みすず。

Comments

Re: 見に来ましたw

みすず さん

訪問ありがとうございます。
山陰だけでなく西日本は色々なデザインの
車両がありますよ。

1回の旅で出来るだけたくさん写真撮りたいと
思っているので悔いの無いようシャッター押してます。

僕もたまにお邪魔しますね(笑)





Posted at 02:08:49 2011/10/14 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

