2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スカイライナーを撮る

 【04//2013】

上野駅前を散策した後京成上野駅にやってきました。




改札口は個数もまとまってますが雰囲気としては微妙な感じが否めません。
有人改札はオープンカウンター式です。入場券を買ってホームに向かいます。
DSC03910_convert_20130422222727.jpg






ホームで幾つか列車の写真を撮りましたが
京急品川駅で見た3050系の基となる3000系はビードが無く
サイドはスッキリしてますね。現在の車両はステンレスでも工夫して
作ってるから付けなくても大丈夫な構造になってるかも知れません。
この数年名古屋の地下鉄の新型車もビードが無い車両が登場してますね。
DSC03913_convert_20130422223638.jpg



本題の2010年に登場した北越急行ほくほく線と同じ160キロ
運転を実施してるスカイライナーです。
入った時間が夕方5時を回ってて最初で最後のチャンスだと思いながら待ってました。
車両をデザインしたのがファッションデザイナーの山本寛斎さんであります。
車内も見ましたが随所で凝ってるなというのが感じました。
白の塗装も爽やかでかっこいいですね。
DSC03916_convert_20130422223807.jpg



行先表示は成田空港・スクロールして成田スカイアクセス線経由の
表示が誇らしいですね。
特急はくたかもほくほく線経由の表示があったら新快速の湖西線経由みたいで
楽しみがあったのですが・・・(笑)
DSC03921_convert_20130422223921.jpg
DSC03923_convert_20130422224154.jpg



つづく


ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: 京成

Theme: 鉄道写真

Genre: 写真

Tags : スカイライナー 成田スカイアクセス線

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

こんばんは。

体調を崩されたとの事ですが、無理なさらぬように、御自愛されますよう
お祈り致します。

東京に住んでいましたが「スカイライナー」は乗らずじまいでした。
機会があれば乗ってみたいです。

Posted at 18:40:47 2013/06/06 by りえてつ

Comments

Re: No title

りえてつ さん

こんばんは。

ご心配かけましたが大丈夫です。ありがとうございます。

スカイライナーも新しいのになりましたが僕も乗ったこと
ありませんので機会があれば乗ってみたいと思います。

Posted at 02:08:12 2013/06/08 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks