2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

秋葉原を歩く 上野→秋葉原

 【06//2013】

京成上野駅でスカイライナーを撮って上野から秋葉原に向かいます。



ホームではスカイブルーのE233系1000番台が停車してますが
209系が走ってる時代の記憶が強く懐かしく感じました。
サイト等で加速が他の同形式より加速が遅いのが難点かなと思います。
DSC03928_convert_20130422225430.jpg




こちらは山手線車両ですがこの旅で50周年記念のラッピング車が走ってまして
見ることは出来たものの実際に撮影は出来ませんでした。
見た時は奈良線・大和路線で走ってる201系・103系を思い出しました。
最近更新されたLEDのを見ると微妙に被ってるのがわかります(笑)
DSC03927_convert_20130422225210.jpg



上野から5分程で秋葉原に着きました。
秋葉原駅は十字にクロスし上は中央・総武緩行線が走ってます。
改札を出て街散策に向かいます。
DSC03930_convert_20130422225828.jpg




駅前を出て散策しながら大通りに出ました。
この上が先ほどお伝えした中央線が走ってる所を
いいタイミングで新宿方面に向っていきました。
この通りでも電気屋からアニメのキャラクターまでと
日本の街でこれだけユニークな顔を持つ街はありませんね。
DSC03931_convert_20130422225941.jpg




同じ通りの別のところにやってきました。
この向こうにはドンキホーテがありこの建物の中に劇場もあります。
すぐとなりはツクモ書店があります。現在スパイラルタワーのところに
何年か前までありましたが閉店し現在の建物に変わってしましました。
名古屋の街にどこかにあったはずなんですが・・・。
DSC03935_convert_20130422230306.jpg



つづく


ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: 東京

Theme: 国内旅行

Genre: 旅行

Tags : 山手線 中央・総武緩行線 秋葉原

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

