2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

地下総武線ホームへ 東京乗り鉄完結

 【10//2013】

地下総武線ホームへ 東京乗り鉄完結12時前の深夜バスに
乗って帰るため時間がありましたが朝からの疲れが溜まりベンチで座りながら寝しまいました(笑)



夜10時半過ぎても列車の撮影を続けました。
今旅朝乗りたかったはずの185系も夜の湘南ライナーで稼動してます。
隣も折り返しの普通列車が到着しましたがこちらも15両編成なので
今持ってるレンズよりもっと広角なレンズがあれば撮れたかもしれませんね。
DSC03941_convert_20130501233358.jpg



帰りのバスの出発までに時間があったので地下の総武線ホームにやってきました。
どこから見ても地下鉄ホームに見えてしまいますが普通の駅より
長いホームを設けてる駅でさすが東京と言いたいですね。
DSC03948_convert_20130501232555.jpg



柱に付いてる駅名表は国鉄時代のものが残ってます。
名古屋の地下鉄も今は更新されましたが柱に残ってる駅名見ると懐かしいです。
DSC03943_convert_20130501233315.jpg



黄色いE257系500番台も湘南ライナー同様千葉に向かいます。
列車に乗る際整理券を渡して乗ってるみたいです。
総武線方面の特急列車はこの車両と255系が走ってますが
E257系があずさ・かいじで乗ったことがあるのでこっちのほうが
親しみを感じますね。
DSC03942_convert_20130501233238.jpg



写真は昼間に撮りましたが・・・(笑)
八重洲口に向かい23時59分発の浜松行きの深夜バスに乗るため
バスの待合所に行きましたが長い移動の準備のためコンビニで
買えるものを買い地獄の?深夜バスの移動の準備をしました。
こんなときに思うのは「ムーンライトながら」があればこんなことせずに
済んだと改めて思いました。
繁忙期とは言わず週末だけでも復活して欲しいものです。
DSC03845_convert_20130501233432.jpg




バスで一夜を過ごし朝6時半に浜松駅前に到着し今旅を終えました。
今回は途中更新が滞ってしまいましたがなんとかゴールすることが出来ました。
今回も最後までのお付きあいありがとうございました。


おしまい


ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: JR東日本

Theme: 鉄道旅行

Genre: 旅行

Tags : 総武本線 横須賀線

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

東京乗り鉄、お疲れさまでした。
ベンチで寝てしまっても、盗難や乗り過ごしがなくてよかったです。

首都圏、最近は行く機会がありませんが、久々に行きたなりました。

Posted at 05:32:54 2013/06/10 by ぞうまさ

Comments

Re: No title

ぞうまさ さん

こんばんは。

ありがとうございます。盗難に遭わずに済んだのは幸いでした。

僕も首都圏をこれだけ回ったのは初めてでした。ぞうまささんも
機会があれば首都圏の方に足を運んで下さいね。

Posted at 23:46:47 2013/06/10 by burning s

Comments

No title

おはようございます。

国鉄時代の駅名表が残っているのですね!
知りませんでした・・・。
今度機会があれば見てみたいです。

Posted at 08:01:27 2013/06/11 by りえてつ

Comments

Re: No title

りえてつ さん

こんばんは。

そうなんです。僕も散策して国鉄時代の駅名表が
残ってるのを見てびっくりしました。

駅によっては昔のが残ってる所もありますので
探してみてくださいね。

Posted at 22:38:21 2013/06/11 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

