2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

関西1日乗車券の旅 山科駅へ

 【16//2013】

4月28日

GW最初の三連休の中日の日曜日に日帰りでお出かけしました。



今回もいつものように朝5時半に家を出ました。
4月終わりの時期の朝の風景は夜明けの時間も早くなっていく時期でした。
この記事を更新してる現在は日が上がるのが早く日の入りが遅い時期ですので
撮影にかける時間がたくさんとれていいです。
DSC03991_convert_20130604174445.jpg



今回は5:47の大垣行きで一気に大垣に向かい後続の列車で
米原まで向かいました。
この隣のホームに停まってた列車も同じ311系でした。
3月のダイヤ改正前は313系2本繋いでた列車でしたが改正により
311系に変わりました。もうすぐデビューから25年経ちますが221系のように
内装等のリニューアルをするのか気になるところです。
DSC03988_convert_20130604174628.jpg





今回は出発点から乗り継いで米原まで来ましたが青空フリーきっぷを
利用しましてここで関西1デイパスを買いホームに戻りました。
ちょうど1年前の4月にも同じようにフリーきっぷで旅をしましたが
値段が600円上がってて勘弁して欲しいと思いながら買いました。
米原からは223系1000番台に乗ります。
DSC03996_convert_20130604174800.jpg



去年京都から行けるところまでいきたいと思い西明石・姫路まで行きましたが
その分移動で時間をとられてしまったので今年は回れる範囲で行こうと思い
まずは山科まで向かいました。


つづく



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: JR西日本

Theme: 鉄道旅行

Genre: 旅行

Tags : 琵琶湖線 湖西線 東海道線

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

2枚のフリーきっぷを組み合わせる方法がありましたね。

ところで、日曜日なら5:50発の区間快速に乗った方が乗換なしで一気に米原までいけるのでは?

Posted at 03:15:25 2013/06/16 by ぞうまさ

Comments

今までの流れからいくと311系はリニューアルしないで廃車でしょうね 

まだ置き換えの話しはでてないからまだ安心ですね

Posted at 11:02:46 2013/06/16 by BRT

Comments

Re: No title

ぞうまさ さん

おはようございます。
返信遅くなってすみませんでした。

フリーきっぷ2枚活用し組み合わせこうした利用法もあるんだと思い
値段的にはお得だと思いました。


今回は大垣の駅ビルで朝御飯の買い出しのため
下車しましたが無かったら5:50の区間快速もありだと思いました。


Posted at 04:43:56 2013/06/19 by burning s

Comments

Re: タイトルなし

BRT さん

おはようございます。
返信遅くなってすみませんでした。

JR東海の過去に引退した車両をの流れから来てもリニューアルは
しそうにないですね。

現在311系の置き換えの話がないのは安心ですよ。

Posted at 04:47:29 2013/06/19 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

