2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

神戸の街を歩く 三宮から元町

 【26//2013】

三ノ宮駅で撮影を終え久しぶりの神戸の街を散策していきます。



三宮の駅前交差点はフラワーロードと命名され交差点前には
花が植えられてます。交差点付近で海外からの観光客も見いってますね。
この辺りとデパートと繋がってる歩道橋にも花が植えられ
華やかな街を飾ろうとしてるかのようです。
DSC04040_convert_20130604194940.jpg




駅前から三宮センター街を歩いて行きます。
センター街を歩くのは久しぶりです。前回来た時の記憶が全く無く
気がついたらリニューアルされ綺麗になってましたとしか言いようがないですね。
目の前に橋で繋がってる所がありアーケード街であるのでが珍しいですね。
DSC04043_convert_20130604195751.jpg




センター街から本通り商店街を通ると大丸神戸店にやってきました。
入口付近から2階辺りまでは旧居留地の明治・大正時代に建てられた
建物みたいで北九州・門司港のレトロな雰囲気と被ってるように見えますね。
DSC04046_convert_20130604195859.jpg




元町通り交差点は連休ということでたくさんの人が
ここに来てます。
目の前には途中まで歩いていた三宮センター街がここまで
繋がってます。センター街から違う通りに行きたいというのと
自由に回りたいという毎度お馴染みの良いのか悪いのか
わからない所が今回も出てしまいました(笑)
DSC04048_convert_20130604200238.jpg





JRが走ってる所に戻ると元町駅に辿り着きました。
三ノ宮から神戸過ぎる辺りで高架線を走ってて阪急もJRと途中まで並行してますが
阪神は地下を走ってます。今回は阪神三宮に行けませんでしたがネットで見たら
リニューアルされ綺麗になったのをチェックしたので見に行くのが楽しみです。
元町駅の入口も神戸の街らしくお洒落な雰囲気であるのがわかります。
DSC04049_convert_20130604200334.jpg




元町駅までやってきて駅に寄りたかったんですが回る所があるので街散策は続きます。


つづく




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


関連記事

Category: 兵庫

Theme: 国内旅行

Genre: 旅行

Tags : 神戸市 中央区 街巡り アーケード街巡り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

