2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

神戸の街を歩く 元町から神戸駅

 【29//2013】

元町駅までやってきましたが近くのホテルで地図をもらい神戸駅へ向かいます。



出発点の三宮から続く通りにある高架下は色んなお店があります。
今回は久しぶりなので行くことができませんでしたが次は高架下の
通りも一部回ってみようかなと思います。
DSC04051_convert_20130614214043.jpg





この日は元町駅の近くに花を敷き詰めてるのを見ました。
これは道路や広場に花びら等描き・観賞するイベントでGW期間中に開催されてました。
フラワーロードをはじめ花がたくさんありとあらゆる所で見かけることが多かったです。
日本でこうしたイベントはなかなかないと思われるのですが・・・。
DSC04050_convert_20130614214138.jpg




時間も昼1時を回ってたのでそろそろ何か食べたいと思い
中華街のある「南京町」にやって来ました。
中心である広場は連休ということもありたくさんの人であふれかえってました。
DSC04053_convert_20130614214237.jpg




本当はここで食べていきたかったのですが
行く予定であったお店はお待ちが出てて
ラーメンやいろんなものが200円~300円位で売ってる屋台も並んでて
待つのが苦手な俺は断念して神戸駅方面に向かいます(悲)
DSC04054_convert_20130614214353.jpg




南京町から今度は元町商店街のアーケードを歩いてると
播州産の鯉のぼりが飾ってありました。
時期が時期なだけに鯉のぼりのシーズンということもあり
一番の見時ではないでしょうか。
DSC04057_convert_20130614214444.jpg





商店街出口の交差点に差し掛かると阪神西元町駅の入口に合いました。
建物が古いおかげか阪神の新しいロゴがどことなく違和感があります。
神戸みたいな大きな街だと単なる地下鉄の駅にしか見えませんが
名古屋でいつも見かけてるので慣れてます。
ビルの一部を見ると古い建物で昭和と現在が混ざったような雰囲気に見えます。
DSC04059_convert_20130614214557.jpg



三ノ宮駅から2時間ちょっと散策しながらハーバーランドのある
神戸駅に到着しました。
ゴールの目安となる2つの大きなビルが立ち並んでます。
DSC04061_convert_20130614214700.jpg


到着後すぐ神戸駅の中へと入ってきました。




(お知らせ)
今日は日帰りで列車の旅をします。2013年前半締めの旅で
今年前半あまり行くことが出来なかったので後半も行けるよう
目いっぱい楽しんでいきたいと思います。
この模様は現在のレポートが終了後にお伝えする予定です。




つづく



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: 兵庫

Theme: 国内旅行

Genre: 旅行

Tags : 神戸市 中央区 街巡り

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

南京町はいつも賑わっていますね。

アーケードのある商店街、私も好きです。



Posted at 06:44:03 2013/06/30 by ぞうまさ

Comments

No title

神戸は三都物語の回でかなり一日中歩きまわりました。
三ノ宮の駅は外から見ただけというか、何度もくぐりました(T▽T)
中華街、時間が早かったのか曜日のせいなのかあまり人がいませんでした(´・ω・`)

泊ったホテルはお友達オススメのメリケンパークオリエンタルホテル。
素泊まりなのにめっちゃ高い(T▽T)

晩ごはんは持参したおにぎりせんべい(T▽T)(T▽T)(T▽T)

そろそろ、優雅な旅もしたいと思う今日この頃なのです(´・ω・`)

てか、現在旅ちゅうですか?
どこかなぁ(*^-^*)

Posted at 15:24:44 2013/06/30 by 凛丸

Comments

Re: No title

ぞうまさ さん

こんばんは。

南京町は人がいっぱいで賑ってました。

僕もアーケード街好きです。

Posted at 22:00:52 2013/06/30 by burning s

Comments

Re: No title

凛丸 さん

こんばんは。お久しぶりです。

中華街は今回2回目ですが前回行ったのが平日で人が少なくまばらでした。

メリケンパークのお高いホテルは部屋は豪華なのに晩御飯がおにぎりせんべい
とは・・・。
大都市は豪華なホテルは多いのに部屋代がすごく高いのが難点ですよ。

優雅な旅いいですね。
僕も凛丸さんの旅行記見てみたいです(笑)


あっ、旅は昨日夜に終わりました。


Posted at 22:58:53 2013/06/30 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

