2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

阪神西九条駅

 【10//2013】

神戸から大阪に向かい環状線で西九条までやって来てなんば方面に向かう前
軽く撮影してきました。



2009年になんばまで開通時にリニューアルされたみたいです。
DSC04140_convert_20130623203653.jpg



ホームは2面2線。左にカーブかかってます。
いろんな所を見ていくと近鉄・阪神の車両が乗り入れてるので
乗車位置も色で分けられてるようですね。
DSC04143_convert_20130623203710.jpg



阪神のホームからJRの列車が見えます。
数分前まであのホームで撮影してて関空・紀州路快速がいいタイミングで停車中でした。
DSC04146_convert_20130623203727.jpg



阪神ファンで年引退したアニキ金本好きの俺にとっては
このポスターは堪りませんね。
ランディーバースの写真を見ると85年日本一のシーンを思い出します。
今年は2位を走ってますがペナント再開後連敗があり心配でしたがこのところ
良い感じで踏ん張ってます。昨日も能見がしっかりゲームを作って打線も
良いところで打ててるので今シーズンはまだまだわかりません。
DSC04147_convert_20130623203801.jpg




数時間前高速神戸駅で撮影した9000系に再び遇いました。
まさかここで違う編成でも再会するなんて思わなかったのですが
嬉しかったです。
DSC04145_convert_20130623203834.jpg



阪神なんば線から近鉄に乗り入れてる1000系は
本線や山陽電鉄線で見るよりもこっちで見てる方が
しっくり来てます。4年前なんばからここまで
初めて阪神電車に乗ったのもこの車両でした。
DSC04144_convert_20130623203856.jpg



つづく




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: 阪神

Theme: 鉄道旅行

Genre: 旅行

Tags : 阪神なんば線 阪神タイガース 甲子園

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

こんばんは。

阪神西九条駅も、難波開通に際して随分と変わりましたね。

以前は駅コンコース内はかなりのエリアが閉鎖されていましたし、北側のプラットホームも閉鎖されていました。

ホームも短かったし。

まあ、あの頃は純然たるローカル線でしたからね。

Posted at 23:26:52 2013/07/10 by 愚夫愚父

Comments

Re: No title

愚夫愚父 さん

こんばんは。

4年前に訪れた時はとても綺麗な駅という印象でしたが
なんば開通前は大阪環状線に乗って通過時に見かけると
古い車両(配色が8000系のリニューアル前)をよく見かけた
こじんまりとした駅かなという記憶はありました。

確かに大阪市にあるローカル線とという雰囲気があってましたね。


Posted at 22:55:14 2013/07/11 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

