2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

姫路名物まねきそば

 【12//2013】

西九条駅で撮影をし難波を通って大阪駅に戻ります。




西九条駅からなんば方面は大きなドーム型シェルターに
覆われてます。ここを通って地下線に入ります。
本来なら環状線で戻ればあっさり行けるのにあえてというか阪神電車に
乗りたいが為になんばに向かいましたが実際乗ったのが近鉄9020系でした(笑)
せっかく阪神の9000系2回お目にかかれたのに肝心なところで変なのを引いてしまう
俺がいました(爆)
DSC04142_convert_20130623205931.jpg



10分ほどでなんばに着きました。
日曜日の夕方時も平日も関係なくなんばは四六時中たくさんの人が
利用してるので流れが止まりません。
一度改札を出て軽く散策をし地下鉄で大阪駅に戻り阪神百貨店に向かいます。
DSC04157_convert_20130623205957.jpg





着いてから阪神百貨店に向かいまして昼は軽くしか食べなかったので
色々食べたいと思いました。
以前このブログで触りだけでしたが今回は姫路駅名物のまねきそばを
食べました。よーく見ると麺がラーメンみたいな感じで天ぷらがのってます。
ついでにどんぶりもいただきました。
DSC04161_convert_20130623210017.jpg



今回は在来線の旅で移動時間も長いのでもう一品食べたいと思い
ちょぼ焼きも食べましたが今回はねぎ入りにしました。
よく見るとねぎがいっぱい入ってましてこれで160円で頂けるのは
本当にありがたいです。
DSC04162_convert_20130623210030.jpg



阪神百貨店のスナックパークは地下にありながら気軽に食べれてお店もいっぱいあるので
次は違うお店のも食べてみたいと思います。


つづく



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: グルメ

Theme: 国内旅行

Genre: 旅行

Tags : B級グルメ デパ地下

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

おはようございます。

まねきそばあるんですか!
去年、阪神百貨店に行った時は気付かなかったです。
てっきり、姫路まで行かないと無理かと思っていたんですが…

スナックパークもそうですが、大阪自体最近行けてないので、
久し振りに行ってみたくなりました。
あべのハルカスも出来ましたしね。

Posted at 10:31:38 2013/07/13 by KZ-1

Comments

Re: No title

KZ-1 さん

こんにちは。

1月に初めて行った時チェックしたので次行く時は
ここにしようと決めたのです。

姫路以外に阪神百貨店もあったのでまさかここで食べれるとは
思わなかったのですが機会があれば本家姫路で食べたいです。

アベノハルカス出来たみたいですね。




Posted at 15:52:27 2013/07/14 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks