2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

夕暮れ時の大阪駅前

 【15//2013】

今月に入り梅雨明けとなりましたが先週末から非常に暑い日が
続いてます。熱帯夜もあって非常に寝苦しく熱中症になりやすいので
みなさん気をつけて下さい。




阪神百貨店で晩御飯を食べた後大阪駅前交差点にやってきました。



時間は夜6時半過ぎで夕暮れ時です。
大阪駅前はライトアップされて背景の青い空は
夜への誘いを誘ってるかのようです。
青の濃さがこの時間帯は軽いグラデーションがかかってるように見えます。
DSC04165_convert_20130623211248.jpg




さっき撮った画と同じ歩道橋で撮った別の風景は
曽根崎交番からの表情です。
目の前には新しくなった阪急ビルの1階の窓は阪急らしい
高級感あるデザインがこの街の雰囲気に彩を添えてる感があります。
DSC04168_convert_20130623211603.jpg




大阪駅に戻ると4月終わりにオープンした新名所「グランコート大阪」が
建ってます。
実際夕方神戸から戻ってきたとき同じようなところで見ましたがオープン間もないので
たくさんの人がいて入るのに相当待っていた人も見たので入るのはやめました。
何せせっかちで待つぐらいなら自由に回ってるのが好きなものですから(笑)
DSC04169_convert_20130623211618.jpg




本来であれば7時半に帰る予定でしたが寄りたい所があったので
延長してしまい8時ちょうどの新快速で帰り米原で名古屋方面の快速列車に
そのまま乗りいつもなら寄る名古屋も通過し家に帰りました。


今回は東海で使える青空フリーパスと関西1日乗車券の2段活用により
普通に行けばもっとかかるところを乗車券だけで6000円で途中下車し放題の
充実した旅でありました。
いつものように最後までのお付き合いありがとうございました。


おしまい



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: 大阪

Theme: 国内旅行

Genre: 旅行

Tags : 大阪市 大阪駅 北区 駅前 夜景

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 08:55:38 2013/07/15 by

Comments

No title

一日フル活用の関西日帰り旅行になりましたね!

Posted at 09:24:25 2013/07/15 by ぞうまさ

Comments

Re: No title

ぞうまさ さん

こんばんは。

ありがとうございます。

1日フル活用の旅ができましたよ。


Posted at 16:25:09 2013/07/16 by burning s

Comments

No title

お疲れ様でした。

そろそろ青春18切符のシーズンでしょうか?

今年はどうしようかと、思案中です。

Posted at 22:00:18 2013/07/16 by 愚夫愚父

Comments

Re: No title

愚夫愚父 さん

こんばんは。

ありがとうございます。

まもなく青春18きっぷのシーズンに入りますよ。

僕も今年は使うか決めてません。
思い切って使うのもありだと思いますよ。


Posted at 22:54:03 2013/07/16 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

